のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恥ずかしながら生きのびておりました

2016-03-11 | 思うままに
いや、年をまたいで更新を怠ってました。
申し訳ありません、とそんなに心待ちにしてくれる読者もいないでしょうが‥。
最近はやっと働きに出て母親という、妻という、嫁という、役割から
個人の大切さに目覚めております。今日この頃。
職場で若い世代の方々ともお話しできてうれしいです。かわいいです。
この人たちがこれからの日本を背負うのだと応援の気持ちもいっぱいです。
これからの日本、経済より大切なこと
クリエーター情報なし
飛鳥新社

つーて、なんやら意味のないことを伝えましたが、
毎朝ペットのハリネズミを愛でつつ出かけます。素手では掴めないですが。
NPF ミルワーム35g(生タイプ缶ミルワーム)
クリエーター情報なし
ナチュラルペットフーズ

ハリネズミ、かわいいけど虫をがりがり食べるんです・・・
と、明日からがんばろ‼︎というできの悪い小学生なようなコメントをしつつ。

東日本大震災のあの時、長女は中学、長男は小学校、次女は幼稚園。
ぐるぐるとまわるお迎えの嵐に心は揺れました。
働きたいけどこんなとき子どもによりそうことがかなわないこと。
生態学が語る東日本大震災?自然界に何が起きたのか?
クリエーター情報なし
文一総合出版

保育所を増やそうという動きもありますが
「働く」とう作業の中に地域で「働く」人も
対象としてもらえないかと考えます。

ま、いろいろ考えちゃうところが僕の悪いクセ
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 日本語の難しさについて | トップ | 私を離さないで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思うままに」カテゴリの最新記事