のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

乾燥した肌にはニュートロジーナをつかいーな

2008-02-29 | オススメ♪
年齢がいくとすっごく肌の乾燥が気になります
特に主婦は水仕事が多いので、指先ががちがちなんです
クリームをつければいいんだけど、べたつくのが嫌いなの
だけどモニターで手に入れたオススメ商品
ジョンソン・エンド・ジョンソンのニュートロジーナシリーズ
「インテンスケア ハンドトリートメント」です
ノルウェーのフィッシャーマンたちの手肌を守るためにうまれたという
すごれものでヨーロッパでは人気もあるらしい
さっそく使ってみると指先にすっと入りこんでいく感じでべたつかない!
これはうれしい発見指先がきれいなおねえさんはすきですか
おすすめです
コメント

過去の亡霊か、真実か

2008-02-28 | 思うままに
三浦氏のサイパンでの逮捕、拘束
年齢からしたらobabaの記憶は鮮明だ
高校はこっちだったということもあってこの「ロス疑惑」事件の
テレビは毎日のように見ていたのだから
このころはなんでこんなに報道陣が騒ぐのかよくわからなくて
でもなんだか有名で金持ち?なんだろうなと思っていた
日本の裁判での無罪、アメリカの有罪(まだわからないが)
    
でも時効がないってこういうことなんだと感じた(事件によってはあるらしいが)
20年だろうと100年だろうと遺族にとっては同じこと。
結果はどちらにしても真実がわかることを祈る
コメント (1)   トラックバック (1)

シリコンクリームでケーキ?景気がいいねぇ

2008-02-26 | 節約を楽しむ?
ケーキと思いましたが、これは偽物。
キーホルダーです作ってきました~
本物のクリームかと思ったけどこれ、パッキンの修理などに使う
シリコン樹脂のようです。そこに飾りをつけて1週間ほど乾かす
冷蔵庫にぺったんってはっている磁石の飾りにも使えますね
いいもの教わったぞ。。。またやってみよう
長男にはバレンタインのお礼にホワイトデーのプレゼント
つくってみたらどうかなというと「偽物じゃん」って。
びっくりして楽しいかもしれないでしょ
コメント

子ども科学教室の尊い未来の変人たち

2008-02-24 | 子育てのこころ
子ども科学教室に通っている
退任した先生方がはじめて一軒家の
ごく普通の家の中で実験を行っている。
何がすごいかってそれは本当に科学が好きということ。
子どもたちもだけど何よりも
先生方が目をキラキラさせている
科学って難しいと思っていたけど楽しい
自分の思っていた結果じゃなかったけど間違えが楽しい
昔から研究を重ねた科学者ってすごい
ある小学生が「できるかわからない研究をずっとやってるって変だよ」
とつぶやいた。先生は笑って「そうだね、変人だね」と答えた。
「だけど世界を変えられるのは変人なんだよ」

休み時間になると一斉に虫めがねをもって庭に駆け出す子どもたち。
何をしているのかと思ったら火をおこしていた!(笑)
ずっと通っている先輩のお兄ちゃんたちは火おこしが早い・・・
このメンバーなら無人島生活ができるんじゃないかと思えた
自分がとっても楽しいと思っているからこそ、子どもに伝えられること
おおらかにやさしく見守る先生方の目の輝きに圧倒させながら
入江川せせらぎ緑道をのんびり通って帰路についた。
ご興味のある方はobabaまでがんばれ未来の変人たち
コメント

保阪尚希の金曜日の告白・・・すまん!

2008-02-22 | みるを楽しむ
金曜日の告白に保阪尚希がでていたなーんか暗い影を感じて
昔からあまり好きじゃなったのに・・・見ちゃった
そりゃ暗い影あるよっあるはずだよっ
両親の自殺なんて過去をもってるとは・・・
いままで嫌ってごめん・・・すまんという気持ちになった(笑)
なんかね家族とか親とかそういうのに対して斜に構えている人を
知っているから高岡家と保阪家が平行線でやってきた結婚という
表現がものすごくよくわかってしまった
実の両親と触れ合ってない分、結婚して両親ができることにも
戸惑ったり、やはり壁ができてしまったりするんだ。
そして母親のような感覚もあっただろう。子どもに対して。
家事を一切しない妻への発言で美川健一が
「うのでもやるわよ?」と言ったのが笑った基準か、それ
一緒に見た長男が「僕ってラッキーだなぁ」とつぶやいた
    
でも出家した理由とかは漠然とわかったけど死をそばに置いていてほしくはない。
淡々と生きているような俳優だけど、淡々としてないといられなかったんだ。
本当は優しく強い人なのだ。ここにも残された辛さを感じた。乗り越える強さも。
そしてきっと残された意味があるはずだ
きっと、いつか幸せになってほしいが、
とりあえず次は「いつみても波乱万丈」でたほうがいいって
コメント (1)