おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

225大幅高

2006年02月23日 11時17分55秒 | Weblog
cmeの先物の終値が15950円・・・今日の先物は寄付きからぶっ飛ぶのは確実。

上値を目指すなら積極的に買おうと思っていました。

9:00・・・おいらの監視銘柄はどれも特買いで値が付かず、唯一寄り直後に売買が成立した6445蛇の目に買い注文を入れました。暫く揉んだので様子を見ていたのだが失速。1p抜きで撤退です。

監視銘柄をチェックしていたら9:30には天井を付け下落していく銘柄が多数、中には寄り天の銘柄もチラホラ。買いを諦めて売りに転換。4062イビデン、8703カブドットコム、8801三井不動産、8802三菱地所と次々にショートしました。

前場+210,000円

流石に寄り付きでここまでGUしたら更に上値を追うには無理があったみたいです。特買いとかで値がぶっ飛ぶとやり辛いよね。

前日と同じ位のレベルで寄り付いてざら場で動けば良いのだけど・・・これはデイトレーダーの要望でスイングトレーダーにとっては大幅GUは嬉しいよなあ~

後場はIRをどちらに抜けるかが焦点となりそうです。期待に反してレンジ内で揉んだら・・・様子見かな(笑)

後場も頑張ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅ-だい)
2006-02-23 12:02:54
お久しぶりです。

毎日物凄いボラで、今週に入って監視銘柄のチャートがぐちゃぐちゃになってしまい、月・火と全く勝てる気がしませんでした。

で、様子見を決め込んで、昨日から参戦しました。



月・火はシミュレーションでも負けたので、休んでよかったと思います。



分かる時だけ参戦する、生き残るための課題をなんとか実行できて嬉しいです。

私は気が向いた時だけ日記を書いているのですが、1年前の日記を読み返すと、今の自分でも少しは成長しているんだなあと実感できます。

トレードは毎日わずかしか成長しない(少なくとも私は)ので、上手くなっているのか不安になるときがあるのですが、そういう意味で日記はいいですね。



おーちゃんの、このブログも来年には「あ~こんな取引をしていたのかあ」と懐かしむことがあるかもしれませんね。



それにしても連日コンスタントに(額はすげーですけど)稼いでますね。素晴らしい。。。いや、羨ましい。。。

返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-02-23 12:27:33
じゅ-だいさんお久しぶり~



おいらがトレードを始めた頃の日記(大学ノートにチャートをプリントして貼り付け、売買の記録を残していた)を見ると。今では信じられないようなヘボな売買をしていました。たまに読み返すと恥ずかしくなります。



でもね、その当時は大真面目で書いていた訳で^^。



失敗トレードは何もしなければ忘れてしまいますが日記があれば読み返し同じ間違いを繰り返す確立が格段に減ります。
返信する