おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

昨日と同じパターンかと思ったら・・・

2006年02月22日 15時32分09秒 | Weblog
225Fは後場の闇鍋タイムでの売り崩しに失敗し、昨日と同じパターンかと買いから入りました・・・・

買った銘柄が8801三井不動産・・・225Fの大幅上昇にも関わらず揉み合ってしまいました。暫く様子を見ていたら14:30頃から仕掛売りが入り225Fが急落、持ち株の三井不動産も連動し予定外の大きな含み損を抱えてしまった。また買いで負けた。頭痛いよ・・・泣きながらLCし、ドテン売りの倍返し。引け前に仕切りLC分は取り返せました。

揉み合っているうちに仕切るべきだった。若干の含み損だったので安心していたら酷い目にあったよ。仕掛けた銘柄も悪かったと思う。

本日  +285,000円
今月+2,512,000円

ここ数日225Fは動きが鋭角でビックリする。ちょっと安心していると突然反対方向に動いて遣られる事があります。ロングでもショートでも値動きが荒くなってきていて動きに付いていくのが大変だ。

まあ、動きは面白いんだけどね・・・

日本株はこれからどう動くのでしょうか。ファンダメンタルは良好だと言われていますが需給関係の悪化が気になります。

今が押し目なのか下落相場の始まりなのかは後にならないと分かりません。おいらはポジションを持つ瞬間までは主観が入らないよう常にニュートラルにしています。相場は相場に聞けでしょうか。

また入った後も上がる下がるの予想はしないようにしています。買いポジを持っている時、保有銘柄が絶対上がると考えると例え含み損になったとしても中々切れないものです。『上がっても下がってもどちらでも良よ!』と考えればLCするのも楽になります。けどやっぱりLCすると悔しいけどね(笑)

昨日は朝の4:00頃までBarで飲んでいました。結構深酒したので朝起きるのが辛かった。その上少し二日酔いです。今日は早めに寝ようと思います。

明日も頑張りましょう。またね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンブル)
2006-02-22 17:06:24
225の上値も重いですね。上に行ったり、下に行ったり。買ったり、売ったり、忙しいです。こういう時はこまめに利確するしかないですね。今日もノルマは達成できました。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-02-22 17:51:36
キンブルさんお疲れ様です。ノルマ達成おめでとう^^。



今日の引け前の動きは意外でした。昨日と同じ動きだと思ったのですが・・・なかなかすんなり取らしてくれませんね。難しい動きですがなんとか乗り切りたいですね。
返信する
Unknown (‘RuRu’)
2006-02-23 08:05:44
昨日はご馳走さまでした(笑)。



そろそろ冬眠から目を覚まさなきゃ。



巻き髪ロングから脱皮したいRuRuより。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-02-23 11:20:40
‘RuRu’さんこんにちは。



どういたしまして。楽しい一時をありがとう(爆)



巻き髪ロングって・・・お蝶夫人???(笑)
返信する