おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

100%

2011年10月29日 22時41分49秒 | Weblog
皆さんこんにちは。

今週も何時もと変わらず淡々とトレードしていました。

株の時もそうでしたが有効な手法は使えなくなるまで使い続ける。これに限ります。

だだ、所詮どんなに頑張ったり研究した所で聖杯なんてないんだからね。

少しでも有利(プラスのバイアス)な手法を使って損失より利益を大きくするしかありません

よく相場で勝てないというよなブログを目にしますが100%を追い求めているから負けている人が
非常に多いです。

100万を短期間に500万、1000万にしようとするなら高確率で退場するでしょう。
でも中には運が良くて100万を1年足らずで億に持っていく人がいます。
そしてメディアはそういう人を天才トレーダーとして持ち上げてもてはやします。

株の時もそうでしたが『100万を●●ヶ月で1億』みたいな本を読むと内容が滅茶苦茶なのが殆どです。
信用2階建て全力売買とか、仕手株全力とかwww

FXを始めたころはもうこの様な本には近づかなくなったので内容は知りませんが多分似たり寄ったりでしょうね。

もし長期間に渡りトレードの調子が悪いと悩んでいるなら無理な目標をたてていないか見直してみると良いでしょう。

今週は約16000ドルのプラスです。
今月は約96000ドルのプラスです。
今月は来週月曜日に最後の31日があるけど10万ドル取ってやろうと無理をすると大負けしそうなので、無理なトレードだけは絶対にしないとキモに命じてやります。

後、お店の開店準備で来月は忙しくなるので週1のブログ更新が出来るかわかりません。2週間に1度は更新したいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (なお)
2011-10-30 13:53:22
おーちゃん、はじめまして。なおです。
このブログはもう3年ほどロム専でしたが
はじめてコメントさせていただきました。
専業で株もFXも両方プラス。すごいです。
自分はどちらもマイナスで退場寸前です。
これからも参考にさせていただきますので
ブログ更新してくださいね。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2011-10-31 18:16:31
なおさんこんにちは。
今のところ10年以上退場せずに生き残っているので相場は自分に向いていたのでしょうね。

昔からゲームが好きでビデオゲームは何日も徹夜してでも攻略しました。

相場もゲームみたいなものです。勝つこともあれば負けることもある、でも最後にトータルで勝てば良いwww

またコメントくださいね。
返信する