ニャートンの屋根裏部屋

ここではニャートンのお仕事や日頃の出来事や思いつきの日記で~す。時々気まぐれで更新してます。

昼神ゲーム日記@

2009-03-02 19:13:51 | Weblog
うぇえええええ~!!!!確定申告めんどくせぇ~!
2月中に出来なかったし、これからだけど、でも、オイラは細かいことまで
分からんので、嫁のお手伝いって感じなんだけど、ゲームして遊ぶと嫁に
叱られるんで、おお怖!!


ところで、昼神公演での大衆演劇の一座の皆さんは、4年前にも御一緒させて、
頂いて、子供たちは少し大きくなり、4年前には奥さんのお腹中にいた一番下
の3歳の女の子が新しく加わり、にぎやかでありました!

子供達は、DSはやっていても、PSPはやってないかなあ~?
って思ってたけど、皆、やってたYO!!
しかも、ディシディアFFを上から3兄弟までやっており、
自分もちょうど持っていってたので、通信プレイで対戦することができた!

最初、9歳の男の子と対戦して、まだ、自分はレベルが20程度で、
向こうが100レベルなんで、こんなん勝てるわけあらへん!
「100レベルの強さを思い知ったか!?」って言われ、
なんかムカツクっていうより、無理に決まってるし・・・。

で、自分はその後、部屋で毎日、100レベルまで、上げたわ!
そして、歴代FF主人公の唯一女の子キャラのティナを育てた!
遠距離攻撃に優れていて、自分には使い安かった!

んで、また、その子に戦いを挑んだ!

向こうも100レベルだけど、自分のメテオとフラッドの交互の攻撃に
相手は苦戦し、30回以上連続で勝ってしまったのだ!

しまいに、その子はきれはじめ、「お前がメテオとフラッドしか使わん、
そんなセコイ戦いするから悪いねん!!」、「あ~もう嫌になってきた!!」
とか口調がしだいに悪くなり、自分も「どんな戦い方でもいいねん!
勝ちが全てや!」「ティナは最強だ!!」「女の子キャラは、男キャラより
強いなあ~!!」
って、自分も言い返し、「ティナは、そんな戦い方せえへんわ!操作してる
お前が悪いねん!!」・・・・・・、とその子はかなり負けず嫌いで、自分も
負けず嫌いで子供っぽいんで、マジに子供喧嘩が始まり、部屋がメチャうるさ
かった!

だけども、上の13歳のお兄ちゃんと14歳のお姉ちゃんと後に、
対戦したけど、最初は、その子達に連続で勝ててたけど、数回してるうちに、
遠距離攻撃を攻略し始め、隙のない近距離戦で何回もやられてしまった!!
弟には何回も連続して勝ち快感だったけど、あ~今度はさすがに悔しいです!!

うんで、2月半ば、子供達は、にゃんと「天誅4」を兄弟それぞれ遊ぶために
車で行かないと無理な距離のゲオまで行って、3つも買って来た~!
ちょうど公演期間中に発売されるんで、帰ってから買おうと思ってたんで、
WA~いいなあ~!羨まあ~!

しかし、3日ほど経ち、上のお兄ちゃんとお姉ちゃんは、5ステージぐらい進み、
下の弟だけまだ苦戦して、まだ2ステージがクリアー出来ず、そういう流れで、
結局、その子から「天誅4」を売ってもらうことになり、「天誅4」を始めた!

なるほど、弟が苦戦するゲームだわ!以前の天誅シリーズより、隠密が基本で、
戦いは、アナログパッドの入力のみで、すぐ見つかるので、忍耐が必要だ!

ストーリーは、クリアー出来たけど、サイドゲームの任務の戦闘のアナログ
パッドの入力が自分は苦戦してしまって・・・。
アナログパッドで斜めとか連続で入力しないといけないので、なんか自分は、
どうもこの入力が超苦手で、ストーリーの最後も時間かかったけど、
サイドゲームの10ステージ目の1人斬りで、30回ぐらいかかった。
で、20ステージ目では、3人斬りなんで、何十回やっても、入力ミスで
クリアーならず!!

だけど、上の兄&姉2人は、簡単にクリアーしてんの!!!
あ~悔しいです!!

で、兄に「俺2回目でクリアーした!入力ミスなしで、しかも全く刃こぼれ
なしで、クリアーしたで!」
って言われ、かなり超メッチャ悔しいです!!

自分の腕前に納得いかないので、自分のアナログパッドがおかしいんや!
と思い、お兄ちゃんに自分のPSPでやらしたら、ちゃんと出来て、
「アナログパットは悪くないです。アナログパッドのせいにしたあかん!」
って言われた!
ああああああ~もう最高に悔しいです!!

クソ~、アナログパッドめ~!!!
負けず嫌いな自分にとって屈辱だ!!

あまりにもこりゃあ~自分には相性悪いと感じたし、
とりあえず、サイドゲームを諦めて、「サクラ大戦」始めたわ!


負けず嫌いと言えば、やっぱ、下の弟がかんなり負けず嫌いで、
公演中の楽屋で、「笑いは、芝居のがうけてる!」とか、
言われて、そんなん、うちらのとは全く別物やし、お年寄りには
分かりやすいし・・・、でも、自分もやっぱ、子供でもそんなん
言われたら、悔しくなり、「俺のが、筋力使うし、しんどいわ!」
とか言うと、「俺のが芝居の時間長いし、しんどいわ!」、で、
しまいには、「ジャグリングやってみろ!!」、で、「何で芝居やってるもんが、
そんなん出来なあかんねん!」、「セリフ言ってみろ!」・・・、んで、
オイラは、しまいには、カエル倒立の両膝を中に入れたかかえ倒立を
地面でやり、「これやってみろ!」と弟に言って、やらせたら出来んかった。
で、「そんなん俺、自分の歳の時、出来てたで~!」
って、勝ち誇ったように自分は言った^^

まあ~なんて、自分は子供に対して、おとなげないなんだろうか!?

まあ~しかし、子供の親である座長は、自分とは歳がほとんど変わらないわけで・・^^
んで、座長は、自分と違って、しっかりされていて、ゲームもされない。

もし、自分に子供がいて、ゲーム対決したら、「お前が・・・???」とか
上から言われそうで、にゃんか怖いわ!!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに!! (205号室の元気印)
2009-03-03 18:42:00
おじゃまいたします~(・∀・)
公演おつかれさまでした♪バスまでの時間は潰せましたか?私ティガレックスに苦戦中デス(゜-゜)
返信する
Unknown (ニャートン)
2009-03-03 22:48:43
お疲れ様っSU!!

そちは、ジョウマの姉さんっすか?

バスの時間まで、近くを散歩して、温泉に
入ってたSUYO!

ティガレックスは、確かに苦戦するYOね!
自分は、G級なんで、下級のティガだったら、
楽勝するけどね!

一緒に通信したら、すぐGクラスに上がりまっせ!
まあ~通信したかったら、うち来~!!

返信する
わ~い〓 (上間です(・∀・))
2009-03-04 16:47:01
本当にご夫婦仲良しですね
Gにあげてほしいです(>n<)
行き詰まったら、ご連絡いたします(・∀・)
クーピーさんに…
返信する
Unknown (ニャートン)
2009-03-04 23:11:53
Gに上げたるわ!
いつでも、・・・・・どうぞ♪どうぞ♪
返信する

コメントを投稿