ニャートンの屋根裏部屋

ここではニャートンのお仕事や日頃の出来事や思いつきの日記で~す。時々気まぐれで更新してます。

学校公演は朝早ぇえ~!

2008-10-18 14:06:48 | Weblog
昨日、ある中学校の芸術鑑賞会のステージのお仕事でした!
今回、松竹芸能さんのお笑い芸人さん達との御一緒のパッケージステージで、
やのぱんさん、のろしさん、オーケイさん、と御一緒させて頂いた。
朝、早く集合して、午前中9時35分からのトップのステージだったので、
体を整える準備時間があまりなく、本番に臨んだけど、まあ~なんとか体も
動かせて無難に出来た。
でも、お笑い芸人さん達のエネルギッシュなテンションでは、学生は
すごく盛り上がるけど、僕らは今回、自己紹介しかしゃらべらないし、
こういう時に、僕らの地味なしゃべくりネタでは、やっぱし、ウケル
自信もないし、逆にすべるのもよくないし、また、15分なんで、
ショーは曲だけのしゃべらない技中心のショーにした。
まあ~僕らは色物なんで、技で反応してもらうのが無難である。
でも、今回、ステージから中学生の距離が少しあったからか、
いつも確実にウケル技、(倒立でお茶を飲む技などは、見えにくかったん
だろう。)はあんまし反応がなかった。

でも、やっぱ、お笑い芸人さんは、しゃべくりのプロなので、
全く違うなあ~!
僕らは、芸があるから、しゃべりネタがすべっても芸に逃げれるけど、
芸なしのしゃべくりだけで、15分や20分も持たすことは無理っす。
全く違う世界だわあ~と実感した。

ところで、松竹芸能さんのこういう営業公演は、しばしば呼んで頂いていて、
今回、やのぱんさんは、初めてで、オーケイさんとのろしさんは2回、
御一緒させて頂いた。
また、以前、T・K・Oさんも2回御一緒させて頂いたけど、
今は東京で御活躍中なので、大阪で営業で御一緒することはなかなか
ないかなあ~。

とにかく、こういう漫才師さんとのステージは、普段のステージと違って
緊張感も違い、お客さんの雰囲気も変わってくるし、難しいところもあるけど、
いろいろ勉強になるので、とりあえず、こういう特殊なステージで僕らの
ウケルポイントなどを増やしたりして、いろいろチャレンジしていきたい。


今日は、意外と真面目な日記になりました~^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿