にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

アンパンマン時計

2012年11月24日 | 高知ネタ

やなせ たかし先生の出身地の高知県香美市。

香美市土佐山田町の駅前にあります

香美市いんふぉめーしょんさん。

友人の職場の為、訪問させて頂きました~

外観をご紹介した過去記事は    こちら



入口では、 やなせ うさぎ さんもお出迎えしてくれます

その他、香美市のキャラクター達もいます~



空中ブランコ中~





わっっ  貴重なサイン入り

先生から寄贈された

アンパンマン時計もありました。



かっっ 可愛い~~~





香美市の特産物も色々、ディスプレイされています。



香美市いんふぉめーしょん  楽しそうにゃん

土佐山田駅前だから、わかりやすいにゃんね



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちみち)
2012-11-26 16:02:25
にゃおっちさ~ん、いいな~、いいな~♪
楽しい事が沢山ですね
アンパンマンも小さな子供から大人まで人気があって可愛いですよね~~。
因みに私の実家は石ノ森章太郎さんの生家が近所。
でも、いつもゆっくり出来ないまま帰って来てしまうので
生家にも寄ってこれず。。。。。残念です。

こうして身近で楽しまれって良いですね
返信する
似てる~! (鯛子)
2012-11-28 00:15:16
やなせうさぎ、先生にそっくりですね~!
お年のわりに(失礼な言い方でスミマセン)背が高くていらして
カッコいいなぁとお見かけしてました^^

それにしても職場がこんなに楽しげなのは羨ましいですね!
みんなが応援してくれてるようでハリキっちゃいそうです(笑)

にゃおっちちゃんの見てる夢にも やなせうさぎがいるかな??


返信する
有難うございます。 (にゃおっち)
2012-11-28 12:58:53
★みちみちさん

遅くなってごめんなさい。

わっ凄いですね!
石ノ森章太郎さんの生家がご近所
だなんて~(^.^)

ゆっくり出来る機会がありましたら
ぜひ、ご紹介下さいね。


★鯛子さん

ふふふ。そうですよね!
私も、そっくりだなぁ~(*^_^*)
って思っています。

分身のようで、やなせ うさぎさんが
高知にいて、先生の代わりに高知を
満喫しているのかも(笑)ですね。
返信する
楽しいですね (サンデーまま)
2012-12-02 20:31:38
すてき!
ステキな職場ですね
一日中楽しいことがいっぱいありそうです

空中ブランコに乗って
バイキンマンもドキンちゃんもうれしそう

アンパンマンの歌詞いいですよね

そうそううちの近所の小学校は
やなせ先生も通学した小学校で
私も2年間通学しました
小学校の壁にはやなせ先生のステキな
絵が描かれてます
通るたびに幸せな気分になります

返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2012-12-03 14:30:24
なんとっっ~!やなせ先生のステキな絵が
描かれた小学校って凄いですね。
貴重ですよね。


アンパンマンの歌詞は、ほんと勇気や元気が
出る万能薬ですね(*^_^*)
返信する
Unknown (さいちママ)
2012-12-12 13:44:34
にゃおっちさんの周りには楽しいものたくさんあり良いですね。
アンパンマン孫ができたら一緒に見たいアニメです。
ふふふ~~~いつのことかしら?
こんな職場だったら毎日楽しくいけそうだわ~~~♪
返信する
さいちママさん (にゃおっち)
2012-12-14 16:38:05
遅くなってごめんなさい。

ママさん、まだまだ悲しみの中だと
思いますが、ずっとお空から見守ってくれて
いると思いますから頑張って下さいね。

アンパンマンの物語て、色んなキャラがいて
とっても楽しいですよね!
子供から大人まで楽しめますね~♪
返信する

コメントを投稿