にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

しんじょう君~道の駅~

2018年02月10日 | 高知ネタ

少し前の寒かった日

ゆるキャラグランプリ”2016” 王者

しんじょう君 でも有名な須崎市へ行く機会があり寄り道♪

道の駅「かわうその里」併設の産直市でお買い物して来ました。











約10センチサイズ位の小ぶりなきゅうり!

こんなに入って100円とはウレシイですね



” 東山餅 ”

お芋を蒸したり、煮たりし、干した

 ”東山(ひがしやま)”を使ったお餅。


東山(ひがしやま)は、キケンなおやつ(干し芋)です(笑)

食べ始めると止まらなくなり、ついつい手が出てしまいます

甘くて、とっても美味しいのです



その東山を使ったお餅なんて~

甘くて優しいお味 シアワセ~




須崎市より車で約30分~40分位、奥に車を走らせ

向かった道の駅は、津野町にあります 「布施ヶ坂」

途中から雪がハラハラ~舞ってドキドキしました





数日前に降った雪が残っているようです。



布施ヶ坂を過ぎて少し奥に行くと積雪量が

グッと増えるそうで、車から落ちたと思われる雪にびっくり!

高知市内では、ほとんど雪が降らず・・・。

雪に慣れていないので、少しの雪でも大興奮です。



可愛いハート型の ”つくね芋” を発見!

購入しました~



すりおろして、汁物にして頂きます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2018-02-10 21:26:52
こんばんは
しんじょう君、可愛いですね
かわうそって愛嬌あるから好きです

東山餅って初めて見るお餅です
羊羹みたいなお餅なのかなぁ・・・
気になる~w
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2018-02-12 10:58:57
★由乃さん★

おはようございます!
遅くなってごめんなさい。

しんじょう君、とっても可愛くて~
グッズも増えましたよ(^-^)

お芋の風味を感じる甘~いお餅です。
焼くと甘味が増してムフフ~デス(>_<)
ご無沙汰でした (さいちママ)
2018-02-12 15:58:25
しんじょうくん可愛いですね。
カワウソなの?
ゆるきゃらの王者なのね~♪

胡瓜、安すぎ!!!
買に行きたいけれど交通費がねええ(笑
お芋のお菓子もとっても魅力的だわ~
つくね芋も安い!!!

こちら大雪です~~~
春がまた遠くなった感じでがっくりしてますよーー。
こんにちは~。 (みちみち)
2018-02-13 13:15:24
可愛いしんじょう君に会って楽しまれて来たのですね~~
そして、色々とお買い物も良いですねっ!
今年は野菜が高値で本当に大変ですから、そのキューリの安いのは驚きました。
ところで、そちらの雪はどうでしたか?
テレビのニュースでも放映されてましたけど、積もる程だったのかしら?

ありがとうございます。 (にゃおっち)
2018-02-14 17:41:13
★さいちママさん★

遅くなってごめんなさい。
ご無沙汰しています~(*^_^*)

ちょっと可愛いサイズのきゅうりですが
使いやすいです!新鮮で安いってウレシイですよね~

さいちママさんの所は、大雪で大変でしょうっ!
春は、まだ少し先かと思いますので、気をつけて
下さいね。


★みちみちさん

とってもお得な買い物が出来てテンション↑↑↑
野菜が高値ですもんねっ。
近くならお届けするのに^^;

雪のご心配、ありがとうございます。
朝、窓を開けると、白かったので大興奮でした。
高知市内は積雪約1㎝位だったので、お日様が
出てきたら、なくなってしまう程度でした。
しっかり、記念撮影~
カメラにおさめました^m^

ただ、道路や橋等が凍結し、交通事故が多くて
大変だったようです。
雪には慣れていませんから…。
Unknown (いける)
2018-02-15 00:31:28

しんじょう君~!
おへそ、デベソちゃんだったのですね(≧▽≦)ノ
かわいい~!
高知はゆるキャラも豊作ですね!
みんなかわいくて迷います~(*´艸`*)

お野菜の安さもビックリ!
こちらのスーパーでも高知産ありますが
やっぱり美味しいので食べてます♪

作物への雪の影響も、ないといいですね。


しんじょう君大好きです (サンデーままま)
2018-02-15 10:02:19
かわいいし、愛らしいし、雰囲気バツグン癒されますね
ときどきテレビでは控え目な感じで、またそれもかわいくて
しんじょう君ファンしてます
デベソには気づきませんでした(笑)
目元ばかり見てました

東山も美味しい、危険な食べ物です(笑)
食べたくなりました
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2018-02-16 18:01:54
★いけるさん★

わっっ♪ さすが!いけるさん~
しんじょう君、デベソちゃんだったのですね。
私も、気づいていませんでした^^;

「高知産」のお野菜、食べて頂いているのですね~
ウレシイです!ありがとうございます!
ほんと、作物への影響がない事を願いますね。


★サンデーままさん★

しんじょう君、とっても可愛いですよね!
私も、密かにファンです(*^_^*)

新しくお披露目された髪型も、似合っていて
良かったですよね!

「ひがしやま」この季節、特にたまりませ~ん♪
止まらなくなるので要注意ですね(笑)

コメントを投稿