にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

坂本龍馬さんの休日♪

2017年10月28日 | 高知ネタ

高知市のお隣、南国市のファミリーレストラン

「トリトン」 さんの入り口付近で

ド~ン と龍馬さんが、まったりリラックス~ 



(写真は7月撮影です)



リョーマの休日



「上がられん」 (上がってはダメという意味です) 

土佐弁表示に思わずクスッ  



ブーツを脱いで、リラックス中~



ちょうど真後ろの席に座れたため、店内から撮影!

後ろ姿も撮れてラッキ~



高知城の最中アイスだったかな。

おやつタイムです。





高知を訪れた方にぜひ~ 桂浜の坂本龍馬像とは

違ったリラックス龍馬像も

チェックして頂きたいです 


★TRITON さん 詳細は     こちら



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-10-28 21:33:43
こんばんは
竜馬さん、リラックスしちゃって
色んな方向から撮影
良かったですね

最中アイス
ぱりぱりの最中と
アイスがマッチして
美味しそう~~
返信する
龍馬さん、まったりしてますね (サンデーまま)
2017-10-29 09:28:32
うちの近所ですよね
以前、行ったことあります
しかし、龍馬さんには気づきませんでした。。。(笑)
また行ってみますね
龍馬さん見ながら、ランチしてきますね
おもしろい情報、ありがとうございます
返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2017-10-29 22:30:00
★由乃さん

こんばんは〜
まったりリラックスしていて
気持ち良さそうですよね♬

アイデアに拍手です!
最中アイス、美味しかったです(^o^)

★サンデーままさん

こんばんは〜
えっ! 気づかなかったのですか^^;
残念〜。ぜひ、次回チェックなさって下さいね♬
写真ポイントですよ〜(^^)
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2017-10-30 10:51:48
あら~~、龍馬さんお疲れなのかしら~?(笑)
後ろ姿もナイスでしたね~
時々、こうしたユーモア?な紹介を楽しく見させて頂いて嬉しいでーす。
そして、ローマの休日=リョーマの休日にも笑えました~~。
返信する
Unknown (いける♪)
2017-10-31 00:55:30

リョーマ、めっちゃ寛いでいますね~(*´艸`*)
靴が脱げちゃってるのが楽しいです。
相当大きなオブジェなのですか?

もなかアイスも高知城とは!
細かいところまで凝ってますね(*´▽`*)


返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2017-10-31 17:23:11
★みちみちさん

ナイスアイデア~♪ ユーモアがあって
楽しいですよね!
出来た時には地元新聞にも掲載されて、
話題になっていました。


★いけるさん

靴を脱いでいる所が、リラックス度
アップしますよね~

大きさ、比較する物がないとわかりづらいですよねっ。
ごめんなさい。

*幅5m×奥行2m×高さ2.7m(台座含む)
*重さは500kgだそうですよ!
返信する

コメントを投稿