まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

みつろうラップとコーヒーゼリーを作ろう

2024年06月30日 00時11分56秒 | イベント
ワークショップに参加


材料の布(参加者持参)


蜜蝋は主催者側が用意



布の表側に蜜蝋を散らす

アイロン台に新聞紙を敷き
更に布をクッキングペーパーで挟んでアイロンかけ


全体に染み込ませたら乾く(固まる?)まで放置


できたー!
はみ出した蝋を外したら完成



アイロンが1台しか使えなくて(コンセントの関係)参加者8人で順番待ちしている間
これを使ってゼリー作り


固まるのを待つ


主催者側が用意していたコーヒーゼリーを試食
結構甘かった


自分たちで作ったものは持ち帰り
自宅で冷やしておやつにする


蜜蝋ラップの使用上の注意


あんまり実用的じゃないような気がするのは私だけ?


前回のびわジャム作りの際に買いそびれたびわ
その後何の連絡も無く、「なかったこと」になったようです。
なんだかなぁ~

















コメント    この記事についてブログを書く
« びわジャム&スムージー作り | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事