まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

昨日のお出かけ

2017年02月11日 20時19分24秒 | イベント

行ってきました。
現在において今年最大の当たりくじであるこちら

のおかげで無料でしたの、ほほほ。タダ券だからと期待してなかったのに結構いい席だったし。
ヴァイオリンの高音が苦手で(なんかさー、ヒステリックなキンキン声みたいなんですもん)あまり好んでは行かないのですが、たまに心地よい音を響かせる演奏家さんがいらして、千住さんもその一人なんですよ。シーク室内オーケストラは初めてでした。すんごくいい音!柔らかくて響きあって、空の高いところに向かって放たれるというか、開いていくイメージ。
いいわ~、この音好きだーーー、素晴らしい、とうっとりしていたところ、

2つ隣の席からいびきが聞こえる・・・・
曲が始まってものの10秒もしないうちに寝入ってしまえるなんて、それも一種の才能かも、とは思うが、

非常に耳障りなので音たてないように寝て欲しかった。
眠りに引き込まれるくらい心地よかった、ということなんでしょう(と善意の解釈をしておいてやろう)。

曲が終わって拍手が始まると起きるのよ、そんで、次の曲が始まるとぐおおおおおーー
隣だったらどついていたかも。
コメント

やり残していたこと 2-2

2017年02月04日 18時59分19秒 | 休日
1月15日に書いたものの続きです。間が開きすぎちゃってすみません。



野外ステージの方から何やらにぎやかな音楽が聞こえてきたので行ってみた。



仮面をつけたダンサーズが踊っている舞台、そのステージ前では観客も踊っているのであった。
これがウワサの仮面舞踏会??
流れる曲は「ヴィーナス」「ザッツ・ザ・ウェイ」「ナイトフィーバー」「ブギーナイト」(正式な曲名ではありません、念のため)などなど。
おおおおぉぅ、これって、これって

ですこ

ではないかーーーーーー!!!

懐かしすぎますよ。「ディスコでフィーバー!」ですよ。

ああもう、体がムズムズするぅ~~~~

てことで、踊ってきました。いい汗かいたよ、痩せなかったけど。



そうこうするうちに、いよいよ今回のメインイベントの時刻が迫ってまいりました。






イルミネーションを眺めながら集合場所に向かう。


光の動物園を通り抜け、
やって来ました格納庫。

へっへっへ、コレに乗るんですよ。


ちなみに6人乗りです。格納庫から出るときと入るときの、1日2回乗れます。私は、帰りの時間が気になったので、出るときのに搭乗予約しました。1回1回ネットでの事前予約とチケット(入場券とは別料金)が必要ですが、たまたま1人分空いてたりすることもあるのでダメ元で訊いてみるのもいいかも。この時は私1人+見ず知らずのおばちゃん4人組が予約済みで1席空きがありまして、その場で募集して近くにいた人が獲得。

座席から頭の部分を撮影。


一応ストーリーがあって先導していく人たちの演技もあるのですが、


同席のおばちゃんグループのおしゃべりがひっきりなしでナレーションがちっとも聞き取れなかった・・・

パレードした後は広場に鎮座して1回200円で座席のある所まで登れます。高さ6.5m、全長13mだそうです。


ドムトールンにプロジェクションマッピング


龍が登っていくのがわかるでしょうか。

日本の四季を写したりしていて美しいです。是非本物をご覧になってください。


「光のドラゴンロボット」を堪能した後は、光の庭園で休憩。

「光のカクテル」



何のことはない、氷の形の発光するキューブが入れてあるだけ。


そのせいなのか、全然冷たくなくて、歩き回って汗ばむ体にはものすごーく物足りなかったです。もっと冷やしてくれーーーー

お土産はこちら。
お菓子と
苺の苗と
CD
CDは、2回目に行った野外ステージで歌っていた3人組男性コーラスグループの歌声にうっとりしていたら手売りが始まってて逃げきれずに買ってしまったものです。「トリオマキシマム」さんです。ウクライナから来られたらしいです。ホテルヨーロッパのラウンジで歌っているそうです。うっかり買ってしまったけど、買ってよかったです、ハーモニー美しいです。でもね、何語で歌っているのかすらわからん。聞き取れるコトバは1つだけ:ニエット てことはロシア語なのか?

ドラゴンロボットに乗った後は記念撮影がありまして、その場で写真がもらえます。ドラゴンロボット搭乗代金に含まれていました。


ハウステンボス楽しいけど音楽がうるさすぎ!!どこに行ってもガンガン音の洪水で、静かにそぞろ歩きしたい人には不向きです。
コメント