まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

続報

2024年02月16日 22時39分14秒 | 日記
昨日壊れたスマホ、修理に出しました。今、借りてきた代替機を使っています。

スマホ本体の下取りサービス付きのプランに加入しているのだけど、なんちゃらコードやらいう個体識別番号がわからないとそのプラン使えないんだと。今どきの機械ならSIMカード入れる所に印字してあるそうで、貸してもらったスマホにはちゃんとあったんだよ。
が、しかし。
はい、この展開。
わかりましたね?(笑)

私のスマホには付いてなかったんだよー
なんでだー!?
同じ機種を借りたのに…

製造時期がちょっと早いと印字されてないんだとさ。
スマホ本体の設定画面からしかわからないんだとさ。
私のスマホ、電源入らないのですけどー
契約する時そんな条件なかったやろう?と思うのだけど。
前回起動しなくなった時にもそんな説明なかったと思うけど。
あ、因みに前回は購入後1年くらいで動かなくなり、然るべき所に送られて基盤を変えて戻って来ました。

店舗でどうやっても電源入らなかったので、然るべき所に送られるそうです。そこでなんちゃらコードがわかれば残債(そうなの、まだ機械の代金払ってるのよ)チャラで下取りOKになるから機械変更可能。ダメなら残債に新機種代金までかかるから、修理代と天秤にかける予定。

どうかどうか、なんちゃらコードわかりますように!

気を取り直して美味しそうなモノを。



ゴンチャロフの和風チョコレートです。
右下の菱餅、写真取る前に食べてしまった!
美味しかった!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« またですか・・・ | トップ | 今年初めてのHANDS DO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2024-02-22 14:19:59
携帯電話の寿命、年々短くなってます。
ガラケーより、やはりスマホだとアプリを沢山入れたり使用頻度が多いからでしょうね。
通信費、固定電話だと2,000円弱の頃が懐かしいです(笑)
返信する
そうですよねー (まりのえ屋)
2024-02-23 11:51:06
電化製品もだけど、あらかじめ〇年後に不具合が出るような仕組みになっているのじゃないかとすら思います。
スマホさんは下取りサービス付きのプランにして2年おきに買い換えるパターンに持ち込まされているような・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事