デザイナーの色メガネ

写真付きで日記や趣味を書く

わたしのマーク

2006-04-04 14:01:53 | アート・文化

Photo_1 今回の成城さくらまつり

わが社がPRするのはコレ!

「自分のマーク」言いかえれば、

「マイキャラマーク」を作ろう!

カッコ良く言えば、昔の「花押」

だね。

源 頼朝や織田 信長らの

「花押」は実にいい!

まあ、それは置いておいて…

最近、知り合いのお客様で、

「ドコニモナイ私だけの名刺」

が欲しい、とか、「自分のマーク」を作って

いろいろ楽しみたい!という注文をされる方

がけっこういらっしゃるので、これを機に

広めていくことにした。

実際今までだって企業や、店舗のブランド

づくりをしてきたわけで、思えばロゴマーク

やマークのない企業なんて認知されない

んだよね。

(ドップリこの世界に浸かっていると

わからなくなるのだ。)

個人だって自分のブランドマークを活用

すれば、楽しく自分をアピールできると思う。

「あ、このカエルのマークは彼女だ。」とか、

「このきれいなスクリプトの書体は彼だ。」

なんてふうに…。

名刺はもちろん、スタンプにしたり、便箋や

封筒、etc。

知り合いのおしゃれな女性は、お作りした

マークを紋付の着物に仕立てて楽しんで

いらしゃる。(う~む、なかなか…)

もっといいアイデアをどんどん出して、

私も楽しんでやりたいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿