デザイナーの色メガネ

写真付きで日記や趣味を書く

天気晴朗なれど…

2006-04-03 10:38:26 | 日記・エッセイ・コラム

    

昨日は日曜だというのに長時間労働で、散歩

にも行けなかった。

はあ~、ところがどうだ!今朝のは!

これは成城4丁目あたりから調布に続く

「リンデンの丘」から見た富士。

カメラを持っていなかったので、ケイタイで撮って

みたが、石膏のようなまっ白い富士がおわかり

いただけるかな?

下に見えるのが、「成城パークシティー」。

以前はサッポロビールの施設があって、もっと

自然が豊かだった。

今ではこの丘の下にある坂の名としてのみ

「ビール坂」として残っている。

ずっと坂を下っていくと、国分寺あたりから

流れてくる「野川」の土手に出る。

ここは緑なす土手が残っているので、カワセミ

も何度となく見かけたし、鵜、かもめ、鴨、時に

なぜか家鴨なんかも憩っている。いいね~。

時々渇水する夏場に、生活排水の臭いが

気になるが、まあマシな方なんだろう。

以前は川上に「おしぼり屋」があって、ドッと

汚水を流すらしい…と言われていたが、最近

は濁る時があまりないなあ。

「おしぼり屋」、商売大丈夫かなあ。

「世田谷トラスト運動」の事務所が川沿いの

遊歩道にあって、けっこう活動している。

それはいいけれど、あのキタナイ「のぼり」を

遊歩道に立てないでほしい

川の清掃や、トラストウォークも大切だが、

「美観」に、もう少し意識を…とお願いしたい。

ああ、またボヤキ節になりそうだからやめよう。

いつのまにか、風が出てきた。

天気晴朗なれど、風強し。

花ふぶき…今週末の「成城さくらまつり」

「葉ざくらまつり」になりそうなイキオイだ。

わが社も出展します。よろしく!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿