limited express NANKI-1号の独り言

折々の話題や国内外の出来事・自身の過去について、語り綴ります。
たまに、写真も掲載中。本日、天気晴朗ナレドモ波高シ

よく読む雑誌は?

2017年02月27日 11時10分28秒 | 日記
よくコンビニとかで立ち読みするのは、車関係の雑誌です。主に新車の「デザイン」のチェックをしてます。最近の新車は、グローバルデザインが多いですが、あまりにも「日本の原風景」に合わない車も増えてきました。(言っては悪いですが・・・マツダさんは完全に「欧州向け」のデザインですよね。石畳の道にレンガ造りの建物の背景を意識しているとしか思えません)軽自動車は、長さ・高さ・幅が厳密に決められている中で「如何に個性を出すか?」を競っているので、色々な方向性が見えて面白いです。ダイハツさんの「ムーブキャンバス」スズキさんの「アルトラパン」は秀逸なデザインをされていると思いますね。
趣味関係からするとカメラ関係の雑誌もよく見ますね。レンズの性能比較なんか「参考」にして自分の持っているシステムに入れるか入れないかをよく考えています。美容院での待ち時間で必ず見るのは「家電時評」などの雑誌類。そろそろ壊れそうな家電や老朽化している家電の入れ替えに際しての参考にしてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿