limited express NANKI-1号の独り言

折々の話題や国内外の出来事・自身の過去について、語り綴ります。
たまに、写真も掲載中。本日、天気晴朗ナレドモ波高シ

下手の横やり-4

2017年02月22日 15時06分14秒 | 日記
2017年2月22日
明日から天気が崩れるので、遠くまで視界が開けると思い、撮影に出かけました。午前11時。少し雲が出始めました。

信州松本空港 滑走路南側 FUJI XQ2










北アルプスに「しっかり」積もっています。






東側、美ヶ原高原王ヶ頭方向






再び西側







帰り道、塩尻市岩垂地区よりの遠望。手前にあるのは「りんごの木」まもなく剪定が始まります。









自宅近くから北西方向を望む



















長らく休眠していた「ニコンD200」も引きずりだしてみました。




















空の「青」が中々綺麗に出ませんでした。もう30分早かったら快晴だったかも知れません。これからは、黄砂やPM2.5の影響などでそらが霞んでいる日が多くなります。雪の晴れ間や雨の前と言う限られた条件での撮影は「タイミング」を逃すと中々巡って来ません。本日はここまでです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿