仕事休みだし、水曜日で映画割引きだし、何か面白い映画見たいな~
で、見に行って来ました!「イン・ザ・プール」
何しろ公開してる映画館が、都内じゃ渋谷と新宿ぐらい。折角の割引き料金も交通費で持ってかれるわ。と、文句言いながら地下鉄を乗り継いでトボトボと渋谷まで。
平日の真昼間の渋谷は少しだけ物静かな感じ。12時からの1回目の上映、お客さんの入りは定員の1/4ぐらいかなぁ。回りを気にせずにゆっくり見やすい席を選べる、ちょうどイイ雰囲気。
映画はねー、すっごく面白かった!期待以上!
やっぱりスゴイ人でした、松尾スズキさん。
脚本家、演出家としてももちろんファンだけど、俳優としてもこのたまらない存在感が大好き!
ちょっと前にテレビで「空中ブランコ」見てて、阿部寛さんの伊良部先生もまずまずだったけど、やっぱり松尾さんの伊良部先生は最高!ヒョウ柄のブーツ、ステキ!
(原作は残念ながらまだ未読。原作のイメージとは、伊良部先生は両方とも違うらしいけど。はやく読まなくちゃ。)
ナニか企んでる目だけ残して、伊良部先生が“にぱ”って笑う瞬間が好き アーティストと同じ空気と振動を共有できる、生の舞台が一番好きだけど、ほんの僅かの表情や仕草もキチンと自分の目で確かめられるのは映像作品の大きな利点。超大作ではないけれど、エンターティメントに徹した秀作。
ホントに面白かったです。
見るからにいかがわしい伊良部先生に対して、患者役のオダギリジョーさん、市川実和子さん、田辺誠一さんはみなさん二枚目なのに、体を張った好演でした。
強迫神経症に悩むライター役の市川さんは、暴走して肥大する不安を抱えながらもホワンとしたキャラがとてもイイ感じのバランス。
オダギリさんはイケメンであればあるほど面白い役を、パンツはく暇もなく演じて実にいい味わいの演技を見せてくれました。
人間の正常と異常の境目なんて、ホントは曖昧だもん。やりたい放題の伊良部先生、これからの時代の名医なのかもしれない
帰る途中で携帯を機種変更。
やっぱり番号が変わるのはいろいろ面倒なのでボーダフォンショップへ行って来ました。
悩んだんだけど、あんまり評判のよくない3Gはやめて、V6にしました。
テレビやらFMラジオやら付いてるらしいけど、マニュアルをまだ全然読んでないので、まったく使いこなせず。なんとかなんないのー、あの分厚いマニュアル。まったく読む気にもならないんですけど…
で、見に行って来ました!「イン・ザ・プール」
何しろ公開してる映画館が、都内じゃ渋谷と新宿ぐらい。折角の割引き料金も交通費で持ってかれるわ。と、文句言いながら地下鉄を乗り継いでトボトボと渋谷まで。
平日の真昼間の渋谷は少しだけ物静かな感じ。12時からの1回目の上映、お客さんの入りは定員の1/4ぐらいかなぁ。回りを気にせずにゆっくり見やすい席を選べる、ちょうどイイ雰囲気。
映画はねー、すっごく面白かった!期待以上!
やっぱりスゴイ人でした、松尾スズキさん。
脚本家、演出家としてももちろんファンだけど、俳優としてもこのたまらない存在感が大好き!
ちょっと前にテレビで「空中ブランコ」見てて、阿部寛さんの伊良部先生もまずまずだったけど、やっぱり松尾さんの伊良部先生は最高!ヒョウ柄のブーツ、ステキ!
(原作は残念ながらまだ未読。原作のイメージとは、伊良部先生は両方とも違うらしいけど。はやく読まなくちゃ。)
ナニか企んでる目だけ残して、伊良部先生が“にぱ”って笑う瞬間が好き アーティストと同じ空気と振動を共有できる、生の舞台が一番好きだけど、ほんの僅かの表情や仕草もキチンと自分の目で確かめられるのは映像作品の大きな利点。超大作ではないけれど、エンターティメントに徹した秀作。
ホントに面白かったです。
見るからにいかがわしい伊良部先生に対して、患者役のオダギリジョーさん、市川実和子さん、田辺誠一さんはみなさん二枚目なのに、体を張った好演でした。
強迫神経症に悩むライター役の市川さんは、暴走して肥大する不安を抱えながらもホワンとしたキャラがとてもイイ感じのバランス。
オダギリさんはイケメンであればあるほど面白い役を、パンツはく暇もなく演じて実にいい味わいの演技を見せてくれました。
人間の正常と異常の境目なんて、ホントは曖昧だもん。やりたい放題の伊良部先生、これからの時代の名医なのかもしれない
帰る途中で携帯を機種変更。
やっぱり番号が変わるのはいろいろ面倒なのでボーダフォンショップへ行って来ました。
悩んだんだけど、あんまり評判のよくない3Gはやめて、V6にしました。
テレビやらFMラジオやら付いてるらしいけど、マニュアルをまだ全然読んでないので、まったく使いこなせず。なんとかなんないのー、あの分厚いマニュアル。まったく読む気にもならないんですけど…