いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

観梅ラン2

2016-03-11 22:02:27 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

前回の続き。

高麗川と越辺川の分水界でもある峠を越え一気に下る。実はペースが上がらず集合時間に間に合わないか?とあせっていたが、ここからは順調に進み梅林が見えてくるともう安心。気持ちの良い道なのでのんびりと走り10分前に到着するといつものNさんとMさんがすでに談笑していた。

挨拶もそこそこに有料の寒梅所(?)に入り昼食場所を陣取る。

いちゃりばちょーでー


いちゃりばちょーでー


思い思いに買った食料を広げのんびりと昼食タイム!世間話や今年の意気込み(??)などを語りつつ二時間ほど…。

次第に曇ってきたので出発することになった。県道方面に向かったが、ちょっとした裏道に入るとなんだか昔話に出てきそうないい雰囲気の小高い場所があった。

いちゃりばちょーでー


そのころには雲が暑くなりつつあったので薄暗い写真だがのどかな景色。おっきなおにぎりを持ってきてドカッと座り食べてみたい場所だ。

いちゃりばちょーでー


しばし三人でボケーッとしてから再出発。やっぱりサイクリングはいいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観梅ラン1 | トップ | マイシャック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事