いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

観梅ラン1

2016-03-09 23:14:52 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

いよいよ春の到来を告げる仲間内での自転車イベントの季節となった。

目指すは越生梅林。いつものように現地集合行程は各自の体力に合わせそれぞれ。私は昨年手に入れたアトランティス改パスハンターに跨っての出撃、自転車で遠出するのはやや久しぶりながらも比較的暖かい朝だったので気持ちも軽く青梅街道を西へと走った。

箱根ヶ崎から金子を抜けて飯能に行くのがとりあえずのルートだが、春の陽気にボケーッと走りなぜか岩蔵街道に進んでしまったので里山をつなぐルートをとった。

造成され工業地帯のような場所もあり少々驚きながらも奥武蔵方面に行く時には必ず立ち寄る高麗駅近くのコンビニで一休み。お気に入りのコーヒーをすすりながらいつものように地図を眺める。

いちゃりばちょーでー


八高線沿いの県道を走らずに目的地まで行くことに決めた。となると必然的に奥武蔵グリーンライン経由。いずれにしても山越えルートだ。

いちゃりばちょーでー


上りの舗装林道に入り、しばらく漕ぎ続ける。長い上り坂も久しぶりなのでペースを落としたがそれでも結構ツラい。花粉で垂れてくる鼻水の煩わしさもあるのでなおのこと。それでも少しずつ漕いで着実に上る。

いちゃりばちょーでー


根性(?)で漕ぎ続け北向地蔵に到着。越生に抜ける峠までもう少し。

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ライド | トップ | 観梅ラン2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事