いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

クロスバイクで多摩サイへ…続き

2005-10-24 22:03:51 | 漕ぐ
前回の続き。
関戸橋の自転車屋がなくなってしまった(註:四谷橋付近に移転していた)ので多摩川サイクリングロードを上流に向けて走り出した。


これが四谷橋かな?


さすがに都内でもメジャーなサイクリングロードである多摩サイの休日だけあってロードからMTB、クロスバイクやママチャリまで多種多様の自転車が往来している。しかし日ごろ走っている多摩湖自転車道と較べると直線なのでで走りやすい。
でもしばらく走っていると変化に乏しい気もしてくる…。
そのまま走り続け残堀川沿いに入って行く。そのまま多摩湖に行こうと思ったのだ。久しぶりのGT号で私にとっての自転車の聖地である多摩湖自転車道を走るために。


残堀川付近の坂。立川断層ですネ



昭島付近。一度行ってみたいお好み焼き屋さん


昭和記念公園を迂回し玉川上水と交差、武蔵村山市に入りいよいよ多摩湖自転車道だ。
廃線跡のトンネルを抜け坂を上り、かぶと橋からGT号にとって約半年振りの多摩湖自転車道を漕ぎ出した。


さらに色づいてます


多摩湖は日を追うごとに秋が深まってきており、陽射しの強い多摩川とは違う季節に感じてしまう。やはり私にとって変化のある多摩湖自転車道が一番だ。

この季節、とても気持ちいいので皆さん一度いらしてみては?



人気ブログランキング参加しています
クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ 

自転車関連ブログがいっぱいあります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスバイクで多摩サイへ | トップ | 自宅でやきとり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOKO)
2005-10-25 19:04:55
西日が照らす多摩湖と紅葉と銀色の自転車がキレイです。
返信する
YOKOさん (nuruhati1559)
2005-10-25 20:42:50
もうこの季節は午後になるとすぐ夕暮れの雰囲気になってしまいますね。紅葉もかなりすすんで来ています。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事