いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

旧道巡り 日光街道1

2010-02-23 20:35:38 | 漕ぐ
←祝五周年!おかげさまで順位がまた上がりました!クリックお願いします。

週末は用事の合間に自転車で瑞穂方面へ。

ここのところポタリングのテーマとしている旧道巡りの新たなターゲットである日光街道。しかし出掛ける寸前に思いついてしまったので予備知識は全くナシ。瑞穂の16号と平行して走る道が確か日光街道だったよなぁ、という記憶だけなのだがとりあえず出掛けてみた。

青梅街道で箱根ヶ崎まで行き交差点を右折。するとすぐに日光街道の標識があったので一安心。16号へと向かうちょっとした峠の手前に右に入る路地があったので「もしかしたら?」と思い入ってみた。

瑞穂 日光街道


神社の前に出てなんとなく北の方角に進むと山道に。古道なのかなぁと思いつつ自転車を押して進むとその道は大きく右にカーブ。どうやら高根方面へつづく遊歩道のようだった。

引き返し再び元の道へ。現在の車道が昔からの日光街道のようだ。

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜景撮影 レインボーブリッ... | トップ | 旧道巡り 日光街道2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事