いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

今宵は…、夏の定番料理。

2006-07-23 20:35:55 | 飲む・食う
土用の丑の日ということなので夏メニュー全開で冷たいヤツを一杯。

うなぎの肝


まずはコレ、苦味がたまらない鹿児島産うなぎの肝焼き。

豚キムチ


食欲を刺激、豚キムチ炒め。ビールが進むススム。

スーチカー


そして我が家の定番、豚の塩漬け「スーチカー」(三日モノ)。

こいつらと共に冷たいビールをグビグビ飲ると、夏バテなんて何処へやら、ガッツリ飲んで食って明日からの仕事にも気合が入ります。…って、夏はどこにいるんでしょうねぇ。



↑ ↑ ↑
人気ブログランキング
順位が下がってます。ご協力を…
↓ ↓ ↓ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■□危険!□■かぶと橋 | トップ | カンタン天津丼 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーろん)
2006-07-23 22:44:13
鹿児島産うなぎってどーなの?



特徴は?



丑の日。私目はすっかり忘れてました・・。
返信する
昨夜の (はるか)
2006-07-24 14:52:53
うちのうなぎさんは愛知産でした。

鹿児島産も有名みたいですね。

それにしてもスーチカー、いつ見てもウマそうです!
返信する
まーろんさま (nuruhati1559)
2006-07-24 23:17:49
鹿児島産うなぎ、よくは分かりませんが獲れるみたいですよ。

って、スーパーで売っていたのを買っただけですけど。今年はもう一度土用の丑の日があるようですよ。
返信する
はるかさん (nuruhati1559)
2006-07-24 23:19:16
やはりうなぎというと愛知や静岡でしょうか。私はあえて肝にしてみました。

スーチカー、一度やってしまうと以外と簡単なのでヒマさえあれば作ってます。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事