いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

■□危険!□■かぶと橋

2006-07-22 20:53:50 | 漕ぐ
本日は雨が降ってなかったので多摩湖方面にサイクリング。
久しぶりに廃線跡のトンネルを走った。連日の雨で水がトンネル内にも染み出ていた。それにしてもものすごい湿気だ。

廃線跡 トンネル


廃線跡


咲き終わろうとしているアジサイを眺めつつノンビリ、息を切らせながら階段を押し登って行く。そしてダートを少しだけ走りかぶと橋に到着した時だった。
「ズルズル」
泥が溜まった場所に前輪が入ってしまい思わず足をついた。そしてその足は…。
「ツルツル」
やけに滑るなぁと思いつつ自転車を立ち漕ぎした。
「ズルズルズルズル」
後輪が空転してしまう。そこで足をつくとまた滑る。

かぶと橋


濡れたかぶと橋の路面はかなり滑ります。多摩湖自転車道から渡るとやや下りなのでスピードを出してブレーキなどかけると確実に転ぶでしょう。皆さん危険です!お気をつけ下さい。

※尚、怖いもの見たさで走って転んで怪我しても当方では責任を負いかねますのでご注意下さい(笑)。



↑ ↑ ↑
人気ブログランキング
順位が下がってます。ご協力を…
↓ ↓ ↓ 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーエンドバー装着! | トップ | 今宵は…、夏の定番料理。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい (ろむきさらぎ)
2006-07-23 07:45:04
かぶと橋だけ記憶にありますが、ここにこんなトンネルがあったんですね。知らなかった。今度行ってみます。
返信する
ろむきさらぎさん (nuruhati1559)
2006-07-23 20:44:17
トンネル、所沢方面からですとかたくりの湯の少し先が入り口です。4箇所ぐらいは自転車で走ることができるように整備されてます。是非走ってみて下さい。
返信する
かたくりの湯のトンネル (ろむきさらぎ)
2006-07-24 15:18:17
そのかたくりの湯あたりからそのトンネルも見たことあります。そうかぁ、そこにつながっていたんですね。
返信する
ろむきさらぎさん (nuruhati1559)
2006-07-24 23:20:32
そうです。逆にかぶと橋から行くと、階段を下って橋の入り口付近に行けます。でもちょっと分かりにくいかも…。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事