いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

新緑の奥秩父3

2012-05-23 23:00:53 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。
 
前回のつづき。

山小屋からはほとんど散歩気分で防火帯の草原へと向かう。小高い丘で写真を撮っていると見慣れた顔に遭遇。山サイでいつもご一緒しているTさん。
MTBを山小屋まで軽く担ぎ上げて、山小屋スタッフのHさんが私が来ていることを教えてくれたようで走って追いかけて来たのだ。

私の同行者とも挨拶を交わした後は、草原の先にあるこれまたいい雰囲気の峠まで歩くことになった。

いちゃりばちょーでー


五分ほど歩くと風が吹く峠に到着。今回は峠手前まで風が無く、この峠にも無風の時があるのか?と期待したがやはり西からの風が吹いていた。長居すると寒くなりそうなので山小屋へと退散。そろそろ祭りの始まる時間だ。

いちゃりばちょーでー


山小屋にはすでに山サイ師匠Mさんも到着。そして多くの人が集まり関係者の挨拶の後は乾杯&歓談。山菜の天ぷらや豚汁などを頂きつつ色々話しをするのが実に楽しい。
こうした場を与えてくれる皆様には感謝、感謝なのであります。

いちゃりばちょーでー


すっかりこの地に根っこが生えてしまったころ散会し、林道~沢沿いのルートで下山。新緑の季節の恒例行事、いつものことのがら楽しませていただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の奥秩父2 | トップ | ああ、レバ刺しよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事