いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

加治丘陵

2011-09-18 17:59:52 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。
 
本日は午前中に時間があったのでパスハンターで出撃!

久しぶりに澄んだ空気の朝だったので見晴らしがいい所にでも行こうと思い、以前行ったことのある加治丘陵にある展望台を目指す。途中茶畑に出ると奥多摩~笹尾根がよく見え、その先には早くも富士山が見え隠れする。期待できそうだ。

パスハンター


40分ほど走り展望台の入り口へ。ここからグイッと坂を登ると展望台が見えてくる。

…と、矢印の案内板。

パスハンター


因みに到着時刻は7:40。いやな予感はしていたのだがこの通り。蚊がいっぱいいる山の中で一時間以上も待つ勇気もなく次へと向かう。

パスハンター


細い舗装路をゆっくりと走る。思いのほかウォーキングをしている人が多く、挨拶を交わしながらのサイクリングは気分もよい。

その後街に出たところでそろそろ戻る時間に。悔しいので帰りがけに狭山丘陵の富士山が見えるポイントへ。

パスハンター


やっぱり富士山はどこから眺めてもいいもんですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試運転がてら | トップ | 奥秩父 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事