いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

快適サイクリングのはずが・・・

2014-05-31 12:22:30 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

朝から夏のような陽気の中、ロードに跨り青梅街道を西へ。

壊れかけていたフロントバッグのアタッチメントを新品に交換したこともあり、気分よく漕いで箱根ヶ崎から岩蔵街道。さてどこに向かおうかと走りながら考える。二時間半ほど時間があるので青梅路をのんびり走るもよし。山王峠から名栗をクルージング…。

しかし青梅インターの手前でクランク付近から異音。

いちゃりばちょーでー


一旦降りてクランクをゆすってみると見事にBBにガタが出ている。現在のカートリッジ式ならこんなこともないが、オークションで買ってから増し締めもせずに7年ほど経つ旧式のカップアンドコーンのBBなのでガタが出て当たり前。

残念ながらその場で引き返し、薄氷を踏むようにゆっくりと帰り増し締め。案の定緩んでいた。

いちゃりばちょーでー


そして軽く走ってみると、まだ僅かにガタガタしている。

さて、どうすっか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OSTRICH フロントバッグアタ... | トップ | のんびりポタリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事