いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

日の出山~御岳山1

2016-08-01 20:51:51 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

梅雨明け直後の休日、昼前に家を出て向かうは日の出山。

6月に初めて登り、近場でサクッと行けて景色のいい山として週末お手軽山行のリストに入れた(他はないケド)ので思いつくまま登山口から出発。

いちゃりばちょーでー


梅ノ木峠から尾根伝いに日の出山を目指す。梅雨明けしたが蒸し暑く、汗が噴き出す。さすがは夏の低山。

いちゃりばちょーでー

いちゃりばちょーでー


30分と少々で日の出山に到着。割と多くの人がいたので景色だけ撮りその先へ。

いちゃりばちょーでー


前回来たときは山頂からすぐに引き返してしまったが、そのすぐ先に山荘があることを知ったので様子見がてら階段状の山道を下るとすぐに山荘とトイレがあった。

一休みして地図を見ていると御岳山まで行ってみたくなったのでちょいと行くことにした。

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏空 | トップ | 日の出山~御岳山2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事