いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

徳島土産。

2012-07-25 21:54:14 | 飲む・食う
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

ご近所の方から四国は徳島のお土産をいただいた。

包装を見る限り酒のつまみにもってこいっぽい雰囲気。静かに夜になるのを待ち、そして夜になったので大急ぎで(?)開封しその日の夜のお供に。

徳島 ごま天 ちくわ


ごま天という名の一品。東京風に言えばさつま揚げ。現地では天ぷらかな??

徳島 ごま天 ちくわ


竹をくるんで焼いたまさに「竹輪」。歯ごたえがモチモチしていてGood!

見るからにウマそうでやはり食べても期待通りのウマさ。西日本の魚介系の食べ物は奥深くて好きだなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山丘陵ぐるり2 | トップ | 朝ポタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事