いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ついに・・・生肉祭り@まーちゃん

2008-03-31 20:45:26 | 飲む・食う
←クリックおねがいします。

昨日は東村山は八坂駅近くにあるまーちゃんで飲んだ。ネットなどで知ってはいたものの行く機会がなかったのだが、ようやく行くことになった。待望の…というヤツだ。ここに来たらまず食べようと思っていたのがレバ刺し。やはりレバ刺し好きとしては食べなくてはいけない。早速注文せねばと思ったら先に来ていた同行者が既に頼んでいてくれたので一安心だ。

まーちゃん 東村山


なかなかいい感じの店内、店というよりは山小屋のような雰囲気さえ感じられるテーブル席でお通しのモツ煮をつまみつつハーフ&ハーフのホッピーなどを飲みつつ待っているとようやく出てきた数々のツマミ。どれも見るからにウマそう。生肉祭りかと思って来たのだが、フタを開けると生肉+焼き鳥祭りになってしまっていた。

まーちゃん 東村山
レバ・ガツ・コブクロの刺し盛り


まーちゃん 東村山
好物のレバ刺しは塩で。


まーちゃん 東村山まーちゃん 東村山
焼き鳥はもう片っ端から。ハラミがサイコ~でした。


まーちゃん 東村山
さらに追加で牛タタキとレバ刺し。ザクポンというタレで食べるとこれまたウマっ。


いやはやまさに肉祭り。先日人間ドックが終わったばかりなので安心して(?)飲み食い出来た。

…と、そのころ外では雨が降り始めていた。フフフ。自転車で着ているがこれも予想通り。ま、いいサどんどん降ってくれたまえ。

そんなことを考えつついよいよ宴もお開きに。会計を済ませ外に出るとやはり雨。しかし雨を予想していた私は輪行袋持参で来ていたのだ。昨日の記事通りこれまでの最短距離の輪行。しかも小径車でやるのも初めて。自宅からここまで自走で30分弱の道のりを輪行で帰った。輪行袋はいつも使っているオーストリッチの輪行袋。前輪をハズしてやや無理やり気味ではあったが収納した。やはり小径車は小さいのでラクだ。

この飲み&輪行のスタイル、なかなかいいですよ。



OSTRICH オーストリッチ L-100 輪行袋超軽量型




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【輪行】過去最短距離 | トップ | 多摩湖・狭山湖 早朝花見ポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事