いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

鷹ノ巣山登山

2016-12-24 12:41:25 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

ようやく休日に時間がとれたので久々の山登り。

行先はこれまた久しぶりの鷹ノ巣山。こういう時にブログは便利でいつ以来かをすぐに調べると三年半前。その頃は年に何度も登っていたっけ。

相変わらずの奥集落から歩き始めるとやはり懐かしい景色。日差しを浴びながらのんびりと歩く。

いちゃりばちょーでー


浅間神社の鳥居で一礼。一歩一歩進んでいく。暮れの三連休初日だからどうなのかは分からないが人には全く会わない。

いちゃりばちょーでー


懐かしさに浸りながら歩いて行くと、針葉樹林帯を抜け冬枯れの奥多摩らしい景色になった。前日は暖かい雨だったので雪は皆無。

いちゃりばちょーでー


避難小屋手前の水場と石尾根上でやはり単独行の人に会った。こんな時期にここを歩く人は私と同類のようでついつい話しかけてしまう。

いちゃりばちょーでー


いちゃりばちょーでー


いちゃりばちょーでー


登山口から一時間半ほどで無事登頂。風が強かったので避難小屋まで下りて早めの昼食を食べて下山。やっぱりいい山だなぁ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々MTB | トップ | 年の瀬に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事