いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ひんやり

2016-09-11 17:44:15 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

週末の朝、ランドナーで狭山丘陵をブラり。

いつものように半袖で外に出ると風が冷たく、長袖に着替えようかと思ったがどうせ走れば暑くなるのでヤメてそのまま出発~。

また少し季節が進んだので鹿島橋付近でキンモクセイの香りがするかと思ったがまだだった。毎年キンモクセイのことを忘れていて、秋口になってその香りで「ああもうそんな季節か」などと思ったりするのだが、今年は先に気付いてしまった。これも歳のせいか?

いちゃりばちょーでー


多摩湖堰堤まで行くと、雲がかかっていたが久しぶりに奥多摩の山が見えたのでパチり。本仁田山がヤケにはっきりと見えた。最近行ってないなぁ。

いちゃりばちょーでー


そのまま走り多摩湖橋。紅葉ということではないとは思うが、赤く灼けたモミジの葉がなんだか季節を先取りしすぎているようで、やや不思議な光景だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう秋 | トップ | 青梅周回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事