いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

紅葉の奥秩父

2023-10-29 13:21:33 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

秋まっさかりであろういつもの奥秩父に行って来ました。

ほぼひと月ぶりで、前回はまだ紅葉が始まっていませんでしたが、途中の国道でも既に色づいています。
ここのところ急に季節が進んだ感じですので、秋を一気に飛び越える勢いです。

いつもの登山口から歩き始めると徐々に紅葉も進んでいて、既に登山道は落ち葉のカーペット。冬も間近。

奥秩父


落葉松の葉も少なくなっています。

そして山の上まで行くと、終わりが近づきつつある晩秋の山景色でした。

奥秩父

奥秩父


そして朝の気温は氷点下。間もなく山は冬になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻生山 | トップ | 退院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事