いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

奥武蔵 日帰り担ぎ旅2

2006-06-28 22:22:39 | 漕ぐ
前回の続き。
梅雨の最中の峠に到着した私は、シングルトラックを走る為に長ズボンをはき、舗装路から登山道への入り口へと進んだ。比較的走りやすいシングルトラックもあれば木の根が露出して乗車不可の部分、狭くて自転車を担ぐと通過するのがやっとという箇所もあった。

奥武蔵 マウンテンバイク


これまでの山でのサイクリングでは、いつもハンドル部分にGPSをつけて走っていたが、自分の体が邪魔になり度々衛星からの電波がとぎれていた。そこで今回はザックの左肩に装着、感度も良好のようだ。

奥武蔵 マウンテンバイク
登山道にあった小さな神社


奥武蔵 マウンテンバイク
斜面を横切るシングルトラック


奥武蔵 マウンテンバイク
山の中の分岐点


奥武蔵 マウンテンバイク
下りではサドルを下げる


山道を漕いだり押したり担いだりしている内に道を間違えたようで、国道に出てしまった。もう一度山に戻ろうかとも思ったが空腹に気づいた私は、ヒルメシを食って帰ることにした。空も暗くなってきている。

奥武蔵 マウンテンバイク
何はなくとも…


奥武蔵 マウンテンバイク
手打ちうどんをつるつるとすする


うどんは替え玉をしてしまい、すっかりパンパンになった腹をさすりながら、「さて、次回はどこの山に行こうか。」と考えながら家路についたのだった。



↑ ↑ ↑
人気ブログランキング
自転車関連のブログがいっぱい!
↓ ↓ ↓ 


順位は下がる一方です。クリックお願いします。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥武蔵 日帰り担ぎ旅1 | トップ | 多摩湖自転車道 橋探訪3 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2006-06-28 22:43:06
おぉ~!良さげな所ですね~。

これからの季節は薮がすごくなりそうなので

秋になったら是非!ご一緒させていただきたいです。



返信する
けいさん (nuruhati1559)
2006-06-28 22:59:46
ちょっと登りがキツかったですけど楽しかったです。

案内できるよういいルートを探しておきます。
返信する
Unknown (PEANA2)
2006-06-29 17:03:00
ご無沙汰しております。

楽しそうなことされてますね。

最後のうどんの写真があまりにも魅力的に見えてしまって書き込みしてしまいました(笑)



こう暑くなってきては長ズボン履いて山サイは辛いですね。

返信する
Unknown (たにやん)
2006-06-29 19:33:59
山いいですねー。

最近、梅雨に負けて山に行けてないんです。

今週末も天気が…。



追伸

ブログURL変更しました。
返信する
Unknown (YOKO)
2006-06-29 22:51:29
いい感じのシングルトラック発見!ですね。山上の風景も心洗われる感じ。キツイ登りあってこそ、なんですねぇ。
返信する
PEANA2さん (nuruhati1559)
2006-06-29 23:07:18
はい、暑いけど楽しかったです。

走った(担いだ)後のイッパイとうどん、最高でしたよ。
返信する
たにやんさん (nuruhati1559)
2006-06-29 23:08:54
この季節は天気予報とにらっめっこして、良いと判断したら躊躇してはいけませんね。

今週末、天気予報が外れることを期待しております。
返信する
YOKOさん (nuruhati1559)
2006-06-29 23:10:23
実際は担ぎ&押しが多かったんですよ~。でも自分でルートを探すのも面白いものですね。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事