いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

多摩湖自転車道 橋探訪3

2006-06-29 23:05:02 | 漕ぐ
多摩湖自転車道の橋紹介シリーズの続き。

前回埼玉県所沢市と東京都武蔵村山市の境を通過したが、そこからもいくつかの橋があった。

多摩湖自転車道 橋

埼玉側のこなら橋と隣り合わせのねむの木橋。

多摩湖自転車道 橋


多摩湖自転車道 橋


多摩湖自転車道 橋


2つほど橋を渡るとかたくりの湯方面への一般道と分かれ、多摩湖自転車道の最西端に達する。

多摩湖自転車道 橋


最西端にある橋「かぶと橋」。因みに多摩湖自転車の橋ではない。
ここから東に進むのだが、なぜか多摩湖の南側にはほとんど橋がない。しばらく走ってからようやく橋を渡ることが出来た。

多摩湖自転車道 橋


下石川橋。このあたりからは多摩湖の湖面を見ることが出きる。

多摩湖自転車道 橋


多摩湖自転車道 橋


多摩湖自転車道南側のシンボル、鹿島橋。休憩している人が多い。ここから更に東に走り、今回は多摩湖堤防のところまで確認したが、橋をみつけることは出来なかった。ただ、鹿島橋の少し先で某K-1にも出場している格闘家とすれ違い、声をかけたら手を振ってもらうというハプニングがあった。やはり本当に強い人は愛想がいいんだなぁ。

さて、とりあえず多摩湖周辺の紹介は終ったので次回は武蔵大和駅より東を紹介します。いつになることやら。




↑ ↑ ↑
人気ブログランキング
自転車関連のブログがいっぱい!
↓ ↓ ↓ 


順位は下がる一方です。クリックお願いします。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥武蔵 日帰り担ぎ旅2 | トップ | ビールにピッタリ!「カリカ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4つ目の (金魚)
2006-06-30 22:31:09
4つ目の画像の分れ道で「いってらっしゃい」をしています。

ここでチュ(゜・^*)してるのは金魚だなぁ。

あははは。
返信する
素敵ですね (ちゃりけん)
2006-07-01 09:03:01
多摩川自転車道、楽しそうですね。橋の名前がかわいい。

強い人はやさしい。そう思います。己に勝ってるからですねきっと。
返信する
金魚さん (nuruhati1559)
2006-07-01 12:23:17
あのあたりまでお見送りするといい運動になりますね。

そういえばお二人に初めてお会いしたのもそのあたりですねぇ。
返信する
ちゃりけんさん (nuruhati1559)
2006-07-01 12:25:47
楽しい自転車道です。もうずっと走ってますが飽きないです。今回のようになにかしらあることが多いですねぇ。
返信する
いよいよ終盤ですね (つぴぃ)
2006-07-03 11:02:48
橋探訪もいよいよ大詰めですね。小平より都会側にはあまり行ったことがないので楽しみです。



で、「えごのき橋」がない~!なんて、重箱の隅をつついてすみません(笑)。ほおのきに隣接しています。
返信する
つぴぃさん (nuruhati1559)
2006-07-03 22:49:51
ご指摘ありがとうございます。

えごのき橋ですか、見た記憶はあるのですが撮りもれしていたようですね。今度確認します。

先ほど完結しました。小平より先はあまり盛りあがりませんでした。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事