いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

里山で朝食

2017-12-17 20:26:14 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

冷え込んだ週末の朝、防寒装備をしてパスハンターで出かけた。

行先は自宅から一時間弱の里山。寒い中で体が温まった頃に峠への入り口に到着。

広場のベンチで荷物を広げ一休み。サイクリングの目的の一つがここでの朝食。自宅でここのところの私の野外で食べるお手軽食事の定番のブルグルだ。

いつものように自宅で仕込み、味付けはペペロンチーノの素に細かく切ったサラミ、ドライトマトとハーブ、そして粉チーズ少々。適度に減った腹と寒い空気に温かい食べ物がウマい。

パスハンター ブリヂストンアトランティス


魔法瓶の熱いお茶を飲み休んだところで出発。久しぶりにこの里山でも長く取れる古道のコースをのんびりと走ることにした。

パスハンター ブリヂストンアトランティス



パスハンター ブリヂストンアトランティス



パスハンター ブリヂストンアトランティス


カサカサと落ち葉を踏む音を鳴らしながらのんびりと下ったり上ったり。パスハンターで走るには丁度いい道。

朝だったので人も皆無で年末の慌ただしさを一瞬忘れさせてくれる静寂だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年ラン | トップ | 冬枯れの狭山丘陵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事