いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

陣馬山ハイキング2

2009-10-11 20:59:36 | 歩く
←ブロクランキング参加中!クリックお願いします。

前回の続き。

陣馬山山頂に到着し、富士山方面の見晴らしが良い場所へと足を運ぶがあいにく雲がかかって全く見えず(↑の写真)。腹も減ったのでヒルメシを食うことに。持参のおにぎりと清水茶屋の陣馬そば。

陣馬山 ハイキング


その後山頂からあたりを見回す。北東方面には見慣れた建造物が…。

陣馬山 ハイキング


遥か彼方に西武ドーム。空気が澄んでいたからか割とハッキリ見ることが出来た。

ピストンで引き返してもつまらないので高尾山方面への縦走路を歩き始める。相変わらず歩きやすく気持ちのよい尾根道。紅葉にはちょっと早いが秋の雰囲気を感じながら歩き奈良子峠~明王峠~底沢峠を歩き陣馬高原下へと下りる。

陣馬山 ハイキング


当初の目的である富士山を見ることは出来なかったが、低山歩きの楽しさを再認識できるハイキングとなった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陣馬山ハイキング1 | トップ | 奥武蔵へ1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事