いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

北海道の本乾き焼きししゃも

2009-10-27 22:05:59 | 飲む・食う
←ブロクランキング参加中!クリックお願いします。

先日友人からウマそうな食べ物を頂いた。

ま、私が「ウマそう」というのだからもちろんツマミ系食物。

今回はししゃもの干物、北海道の本乾焼ししゃも
普段私たちが食べているししゃもは似て非なる別の種類の魚のようだがこれはどうやらホンモノのようだ。

オーブントースターで軽く炙り、焼酎と共に頂くことに。

北海道の本乾き焼きししゃも


香ばしさと独特の香り。子持ちではないがその分栄養が身につまっているのか味が濃い。
秋の夜長のおつまみとしてはこの上ない味わいでした。ゴチソーさまでした。



北海道の本乾焼ししゃも【伍魚福】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレームタッチアップ | トップ | 紅の…。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイクロン)
2009-10-27 22:13:38
今日は人間ドックの前日で飲めないだけに読んでいてつらい・・・・。
早くおいしいお酒が飲みたいよう!!
返信する
ししゃも (狭山湖畔の金魚)
2009-10-28 18:19:40
おいしそう!
もちろん、メスのたっぷり卵も好きですが、味を楽しむ・堪能するならオスですね~。
そうそう、ヌルハチさんに刺激され、先日ハラコを塩漬けにしました。
1000円でドンブリいっぱいのいくらを満喫しました!
返信する
サイクロンさん (nuruhati1559)
2009-10-28 21:13:41
無事人間ドックも終わり、美味しい酒を飲んでいる頃でしょうか?
返信する
金魚さん (nuruhati1559)
2009-10-28 21:14:51
美味しいですねぇ。
いくら、堪能しましたか!アレをやると店では食べたくなくなりますね。
酒の美味しい季節になってきましたねぇ。あ、一年中か。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事