いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

紅の…。

2009-10-28 21:25:42 | 漕ぐ
←ブロクランキング参加中!クリックお願いします。

今朝はもはや「寒い」と感じる中、多摩湖自転車道へ。

長袖二枚を着て出掛けたが、走り始めて暫くは寒くて震えるほどだった。そしてまだ体が暖まるというには少々運動量の足りない状況で多摩湖堤防へ。

見晴らしのいい場所まで来て東を見ると、丁度太陽が雲の切れ間から顔をのぞかせたところ。もうそんな季節か。
普段はここで富士山の写真を撮ることはあまりないのだが、三脚を使い撮っている人がいたので私も…。

多摩湖 狭山湖 サイクリング


ほんのり紅く染まる富士を見て満足し、狭山湖へと向かう。個人的には狭山湖堤防からの富士山の見え方が好み。

多摩湖 狭山湖 サイクリング


秀峰とその手前で絶妙のコントラストを奏でる奥多摩の山並み。こんな近くでこんな景色。贅沢ですなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の本乾き焼きししゃも | トップ | 不思議な柿の種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚… (さくらなみき)
2009-10-28 23:47:38
じゃなかったんですね。最近見たのでつい。w

>長袖二枚を着て出掛けたが、走り始めて暫くは寒くて震えるほどだった。
…これは何度も失敗してます。寒いから、と着るものの、すぐに暑くなって脱いだ衣類の置き場(持ち場か?)に困ってます。

近所の山道を走ったとき、その行程中ずっと腰に巻きっぱなしでした。

紅の富士山、きれいですね。
返信する
さくらなみきさん (nuruhati1559)
2009-10-29 21:00:00
私はどちらかというと寒さには強いので、最初の数分我慢すればなんとかなるので大抵薄着で出掛けます。
富士山、もっと空気が澄んでいる時に撮りたいと思ってますがなかなか…。
返信する
Unknown (までぃ)
2009-10-30 14:18:59
だいぶ寒くなりましたけど、富士山を見るにはいい季節になってきましたね。
自分も狭山湖から見る富士山が好みですね。
返信する
までぃさん (nuruhati1559)
2009-10-30 20:14:32
いい季節ですねぇ。天気がいい日が多くなるので近場の山はいいですね。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事