いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

奥武蔵~越生梅林サイクリング2

2008-03-19 22:24:34 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

前回の続き。

顔振峠から一気に越生梅林方面へと下り、やっとのことで稼いだ高度をあっさり消化してしまったが、そんなことは気にせず観光客で賑わう越生梅林に到着した。この頃にはすっかり春の陽気になりとても暖かかった。

越生梅林


折角だからということで入場料を払い花見会場へ。紅と白の梅の花咲く中をウロウロしながらしばし散策、屋台で食べ物や飲み物を購入し休憩がてらしばらく花見をした。すっかり地面に根が生えてしまったが、ようやく自転車に戻り近くの寺院へと足をのばした。

越生梅林


越生梅林


越生梅林


人が賑わう場所よりもこのような場所の方がやはり落ち着く。二人して写真を何枚も撮ったがMサンのパスハンターが絵になる。「和」の風景にピッタリなんだなぁ。

曇り空の中家を出た春のサイクリングだったが、すっかり暖かくなり自転車を漕ぐと暑いぐらいになった中を再び飯能経由で帰宅した。しかし花粉のせいか翌日は目が腫れて大変だった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥武蔵~越生梅林サイクリン... | トップ | 久々に焼肉! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉の中ご苦労様でした (サイクロン)
2008-03-20 00:16:51
花粉の中ご苦労様でした。
今時に山へ向かうのはとても勇気のいる事とお察しします。
私は山へは近づけません。
でも、自然の風景や梅の花の色合い等はとても癒されますね。
だから自転車って止められないのでしょうね。

返信する
サイクロンさん (nuruhati1559)
2008-03-20 08:14:15
普段は花粉症対策で薬は飲まないようにしていますが、この日ばかりは飲んで出かけました。その時は良かったのですが、翌日は目が腫れてしまいタイヘンでした。でもいい天気の中走り気持ちよかったですよ。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事