いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

多摩サイ

2016-10-29 21:46:04 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

いや~何年振りか?

寒いぐらいに感じる休日の朝、ふと思い立ち多摩川を目指そうとランドナーを南へと走らせ40分ほどで立川あたりの多摩川へ。

多摩川サイクリングロードというと自転車ブームになってからは「混雑」というイメージが定着してしまい、川沿いのサイクリングロードは快適で好きなのだが敬遠してしまっていた。

そう思いながら多摩サイに入り羽村方面を目指す。と、思いのほか自転車および歩き、ランニングの人は少なく快適~。何よりも無謀にトバす隊列を組んだような今どきのロード乗りがいなかったのがよかった。

こちらも川辺の空気を吸いながらのんびりと走る。掃除をされている方と挨拶を交わすのも実に気分がいい。

いちゃりばちょーでー


昭島に入り拝島橋を過ぎるとさらに人もいなくなり快適に。徐々に奥多摩の峰々が近づいてくる。

いちゃりばちょーでー


いちゃりばちょーでー


のんびりと走るとようやく羽村の堰に到着。風がありやや寒かったが、なかなかいいサイクリングとなった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋空 | トップ | 紅葉まだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事