いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

春です。

2009-03-26 11:47:19 | 雑記

ランキング参加中


本日ふと立ち寄った公園で、桜の花がわずかに咲き始めていました。

私の行動半径は都心の開花宣言よりも数日遅いので、咲いた桜を間近で見るのは今季初めてです。
そしてここ数日、何故か頭の中をかの名曲(?)「思い出のアルバム」が鳴り響いています。

い~つの~こと~だか~思い出してご~らん~…。

春ですねぇ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリの油炒め | トップ | 魅惑の郷土料理「しもつかれ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議なことに… (さくらなみき)
2009-03-27 22:26:11
同じところに植わっていても、片や満開、片や蕾、という桜があるのは不思議です。

鎌倉あたりは週末ころからぼちぼち見頃になるようです。

お互い良い花見になると良いですね。
返信する
さくらなみきさん (nuruhati1559)
2009-03-28 17:27:42
日当たりの違いなどで微妙に変わるのでしょうか。不思議ですね。

こちらはまだまだ花見は出来ない具合です。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事