いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

3/27多摩湖・狭山湖桜開花情報2011

2011-03-27 20:32:02 | 雑記
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


【東日本大震災】エリア別救済支援情報サイト

避難所名簿共有サービス

郵便番号から計画停電グループを検索

Person Finder (消息情報): 2011 日本地震 

今年もこの季節がやってきました。多摩湖・狭山湖桜開花情報2011です。

大変な春になっていますが桜はそれでもきちんと咲くようです。とりあえずは我が標準木のある多摩湖橋下のソメイヨシノです。
我が「標準木」、残念ながらこの周辺では最も開花が遅いようで…。

多摩湖 狭山湖 桜 開花情報 2011年


う~ん、まだまだのようですね。ここのところ寒いので蕾も膨らまないようです。

続いて狭山湖堤防。

多摩湖 狭山湖 桜 開花情報 2011年


多摩湖 狭山湖 桜 開花情報 2011年


やはりここもまだです。まだしばらくかかりそうです。

ふと思って去年はどうだったかを調べました。去年の3/27もまだ開花してませんでしたねぇ。また近々に報告します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコポイントで・・・。 | トップ | 奥武蔵パスハンティング1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らむ子)
2011-03-27 21:00:15
多摩湖知ってます!!
僕も、たま―に多摩湖周辺をブラブラします♪
緑が多くて気持ち良いですよね(*^_^*)
返信する
らむ子さん (nuruhati1559)
2011-03-28 22:05:37
コメントありがとうございます。
多摩湖周辺は、季節ごとにいい景色を見ることができますね。私もよく出掛けております。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事