いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

4/12多摩湖・狭山湖桜開花情報2012

2012-04-12 07:21:30 | 雑記
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

またまた見て来ました!4/12朝現在の多摩湖・狭山湖周辺の桜開花情報です。

昨日の雨で散ってしまったか…、と心配しましたが、まだまだ大丈夫です。桜の花びらが舞い始めたところです。

↑は我が標準木の多摩湖橋。雨の重みでややしなだれているものの、ほとんど散ってはいません。乾いてくればもう少し頑張ってくれそうです。

そして狭山湖堰堤方面へ。

多摩湖・狭山湖桜開花情報2012
堰堤南側。満開!


多摩湖・狭山湖桜開花情報2012
堰堤北側から富士山をバックに。写真だからこそ表現できるこの風景。


多摩湖・狭山湖桜開花情報2012
堰堤北側。ここも満開!


とっておきの情報ですが、雨上がりの今日は空気も澄んでいて空の青に桜の花が映えているので花見にはおすすめですよ。まだ地面が濡れているので敷物を忘れずに!

ではまた次回の多摩湖・狭山湖周辺桜開花情報をお楽しみに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコのナムル風 | トップ | お花見in栃木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さのお陰… (≪さくらなみき)
2012-04-12 20:27:10
こちらは昨日の雨風で、だいぶやられました。桜吹雪も舞う頃合いでしたが、カメラを構えるとなぜか風が止んでしまうという…

この週末が一番の見頃のようですね。その後は散りゆく桜を愛でるのもまた一興。
返信する
さくらなみきさん (nuruhati1559)
2012-04-12 22:28:03
土曜日の天気が悪いようなので、日曜日は厳しいのかも知れませんね。桜吹雪の中を走りたいです。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事