いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

GIANT ESCAPEMINI

2008-01-23 21:17:12 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

昨年買った小径車「GIANT ESCAPEMINI」。近くの自転車店で安く売っていたので半ば衝動買いだった。安い割には軽い車体でスイスイ走る。近所の買い物から輪行サイクリングなどにピッタリだ。

しかしどうも見た目がスポーティさに欠けるような気がするので少々改良した。

GIANT ESCAPEMINI


お金をかけずにやるのが大前提なので(いつもそんなこと言ってますね)、使っていないハンドルバーとエンドバーに付け替えただけだが元々ついていたアップ気味のハンドルバー(一枚目の写真)と較べると少しはスポーティになった(かな?)。

そして使わないであろうフロントキャリアをはずし、さらにシートポストが短か過ぎるのでMTBのシートポストをつけて早速試運転にしゅっぱ~つ!

GIANT ESCAPEMINI


GIANT ESCAPEMINI


おおっ、勇ましくなったフロントと長く突き出たサドル、カッコイイではないか!MTBにつけているサドル「selle ITALIA(セラ イタリア)のGEL FLOW」が一層引き立てているようだ。やっぱりどんな自転車でも薄いサドルがかっこいいなぁ。


今後の予定。

ステムが短いので突き出しの長いものに交換

長めのシートポストを調達

ペダルを交換


ムムムッ、お金が…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007 年末写真 | トップ | 4年目突入! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイクロン)
2008-01-24 21:31:32
へぇ~ かっこよく変身しましたね。
これからが楽しみですね。
返信する
サイクロンさん (nuruhati1559)
2008-01-26 12:17:32
とりあえず家にあったものでやってみました。これからはお財布と相談しながらですのでちょっとずつの改造になりますね~。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事