![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/cb/4d913cf547d5b1fc885d67eb4d61f4ab.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/4b/6c5451c83f58910821ea590a0c137acf.png)
スプロケットの入れ替えをした内の一台、パスハン仕様のクロスバイクの試運転がてらいつもの里山へ。
舗装路を走り里山へと向かったが8速同士の入れ替えということもありディレイラーの調整はしなくても問題はなさそう。クロスレシオ化したので歯数の差が細かくなってより走りやすくなっているハズだがよく分からないレベル。見た目はスプロケットが小さく個人的にはレトロな雰囲気か?
ダートに入り、ふと思い立ち漕ぎ上がるのがやっとという急坂に挑戦することにした。
![スプロケット 交換 スプロケット 交換](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/d2/2ad6d74d42f9365b23283d37822e681f.jpg?random=8e18c666f1ab666b1e938a9e7cbf5d9c)
上体が起きたMTBだと力が入りにくくバランスを崩して足をついてしまうこともある坂。インナーローでゆっくりと漕ぎ始め、そのままのペースでクランクを回し続ける。
![スプロケット 交換 スプロケット 交換](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/fc/b5083fd4960a0b6da0b8dc0e36fbd972.jpg?random=7e8e42b79456712e6c7ce41d9ab442a9)
思いのほか簡単にクリア。22/25という今時のMTBに比べると心もとないギア比だが何とかなってしまうもの。実家に持って行き半ば隠居させてしまうにはもったいないかな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます