いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

年の瀬に

2018-12-31 17:28:42 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

登山口の気温がマイナス8℃。

冷え込むと聞いていただけあってさすがに寒い!

年の瀬をいつもの山小屋で過ごそうと暗いうちに車で出かけ、途中のトイレ休憩で同じく小屋を目指すNさんと偶然一緒になったこともあり二人で世間話をしながら歩いて行く。

沢沿いのルートはいよいよ寒く、飛沫がそのまま凍って見事な造形となっていた。

奥秩父 登山


この時期は登山客も少なく静まり返った中、味見と称し日本酒をチビリチビリ飲りながらのんびりと過ごすのもオツなもの(?)。

飲んだり昼寝したり、また飲んだりしている内に夜も更け、朝早くにまたもやマイナス8℃の中を散歩に出かけた。

奥秩父 登山
富士山と南アルプス


奥秩父 登山
空気が澄んでいたので相模湾と三浦半島が見えた


いやぁ一年早いっす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇天の日の出山 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事