いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ワンタッチピクニカ 輪行演習

2008-10-14 21:40:25 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

夏に買ったブリヂストンのワンタッチピクニカ。気分の良い日の通勤や近所の買い物、ポタリングに活躍しつつあるのだが、まだ購入時の本来の目的、輪行をこの自転車でまだしていない。

今週末の関戸橋のフリマはもしかしたらこのワンタッチピクニカで輪行して行こうかと考えていたのだが、そもそも手持ちの輪行袋に入るのか確認していなかったので試してみた。

ワンタッチピクニカ 輪行


輪行袋を引っ張り出し、とりあえずワンタッチピクニカを折りたたむ。すると今まで気づかなかったのだが、ペダルの位置によっては折りたたんだ状態でも自立する。何度か試しに折りたたむ度、スタンドをはずしてしまっているので自立しないことを少々気にしていた。これは大きな発見、喜びつつ袋を被せてみる。

ワンタッチピクニカ 輪行


相変わらず全長は乗車時とほぼ変わらないが、輪行袋にもなんとか収まった。ストラップをつけ担げる状態にしても所要時間は2分程。これなら気楽に輪行出来そうだなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名栗路周遊(小沢峠) | トップ | 秋の朝@多摩湖・狭山湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事