いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

スタミナホルモン焼きりゅうちゃん@月島

2008-04-28 21:33:52 | 飲む・食う
←すっかり順位も下がってしまいました。

週末は都心から横浜方面への輪行サイクリングに出かけた。出発が日曜の朝だったので同行の友人のAクン宅に泊めてもらい早い時間に出動するという作戦だ。土曜日は雨だったがなんとか輪行で月島までたどりつき、ある意味メインイベントとも呼べる夜の月島散策ということでとあるホルモン屋さんに行くことにした。

月島 りゅうちゃん


大きく「ハラミとホルモン」と書かれたその店スタミナホルモン焼きりゅうちゃん、Aクンが興味を持っていたがまだ行っていない店とのことだったが佇まいを見て即決、まだ早めの夜ではあったがカンパイした。そしてメニューを眺め、いくつかのツマミを頼んで待っているとまずはお通しが出てきた。

月島 りゅうちゃん


な、なんとドンブリイッパイのキャベツの千切りだ。辛目のタレがかかっていてウマい。酒飲みのココロを揺さぶる味だ(オオゲサか?)。そしてビールをグビグビ飲っていると次々に注文の品が現れた。

月島 りゅうちゃん
センマイ刺し。歯ごたえがいい。甘辛いタレもとても美味しい。


月島 りゅうちゃん
ホルモンの盛り合わせ。どこの部位なのかを予想しつつ食べるのもまたよし。ま、答えは分りませんが。


月島 りゅうちゃん
店員さんのオススメとのことで頼んだ牛カルビの韓国風煮込み。見た目ほどは辛くなくそしてトーゼンのことながらウマい。


食べていると次第に店内がモクモクしてきて煙たくなりそうだったが、五個ほど並べられた換気扇を全開にして問題解決、生ビールを立て続けに飲まずにはいられない数々のツマミを平らげた。そして翌日に備え早めに…とスタミナホルモン焼きりゅうちゃんを出たのはいいのだが、さらにスーパーで缶ビールその他を買い込みやや前途多難の様相だったがAクン宅で二次会を静かに執り行ったのである。

つづく。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横濱赤レンガ倉庫 | トップ | 東京~横浜ポタリング 東京... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は・・・ (ゆうすけ)
2008-05-11 02:32:41
ご来店ありがとうございました。
りゅうちゃんの従業員です(笑)

先日僕に「ホームページとかにのせてもいいですか?」と聞いてくれた方ですよね??
違ってたらすみません。

またお待ちしてますね
よろしくお願いします。
返信する
ゆうすけさん (nuruhati1559)
2008-05-11 06:32:44
コメントありがとうございます。そうです、その私です。あの時の商売上手(笑)な店員さんですね。まだまだ食べたいメニューがあったのでまた機会がありましたら行きますのでそのときはよろしくお願いします。
返信する
良かったです。 (ゆうすけ)
2008-05-12 15:42:52
間違えてなくてよかったですbr>

商売上手というより従業員の中でも一番暇なだけなんですよ~(笑)

楽しみにしてますね(・o・)ゞ
返信する
ゆうすけさん (nuruhati1559)
2008-05-12 22:05:30
またその時はよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事