いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

フレームザック

2015-05-23 18:11:57 | 装備
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

山歩きをする時にいつかは使ってみたいと思っていた昔ながらのフレームザック(背負子)。

オークションで長い間網を張って格安品を探していたが、先日ようやく2,000円ほどで落札出来た。国内メーカーエバニューの大型フレームザック(背負子)。

それほど使われてはいないようだが、経年劣化というヤツで一部布地の裏側のウレタンコーティングがベタベタになっていた。解決策をネットで調べると重曹を入れたぬるま湯に浸けるとよいとのことで早速やってみると無事落とすことが出来一安心。

ここの色々な物を担ぎ上げたり逆に山登りでは到底もらわないようなものを貰うことがある奥秩父の山小屋に行く時にソイツを担いで歩いてみた。

ま、買った目的は山小屋に行く時用だがなかなかいい担ぎ心地。布地を外すことも出来るので、ダンボール箱に荷物を大量に積んで小屋まで上がってみたいものです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の季節 | トップ | 新緑の青梅路 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおの)
2015-05-23 22:46:53
私も先日オークションで子供を背負える背負子を買い、鎌北湖のあたりをハイキングしてきました!
返信する
おおのさん (nuruhati1559)
2015-05-24 20:15:26
おっいいね。
奥武蔵ハイキングから飯能で一杯とかできそうだね。
返信する
Unknown (おおの)
2015-05-25 22:09:39
今度ぜひ
返信する

コメントを投稿

装備」カテゴリの最新記事